ロマサガ リ・ユニバースその38 ベリーハード8-1-3 春の土斧掘り

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

スタミナ消費半減キャンペーンと言う事で、イベントだけかと思いきやメインもと言う事で。それはもうメイン7か8だろうと。ステ上げしつつ、武器掘りで決まり。

でまず、7-2-1へ。程なくバトルハンマー(土)を発掘。+付きを求めて更に掘るか……いや、ここはとりあえずこれで良し、過日掘り出せなかった土斧を掘りに行こう、8のがより強くなれそうだしここは8-1-3。



色々と用事を済ましながら、デンプシー発掘ロール。

図書館の職員も、コンビニの店員も、ラーメン屋の主人も、まさか目の前の人間のポケットの中で戦闘力30000超えのパーティが、ここ掘れガンガン、モグラライクガシガシ掘り進んでいるとは夢にも思わなかった事でしょう。

そう30000超えたんですよ! やったね。

いやあ、長かったここまで。ようやくです本当。

……ま、それはそれとして。

掘れるだけ掘って、帰宅後、発掘した斧をまとめてチェック、したところ……

「あ、(光+)がまた……お、(風+)。(水+)、(火+)……ハイ、土だけ無いー、オッケーいいよ+付きじゃなくていーよもう、えー闇、光、風…………え……何……だと……? 無いーー!?」

嘘でしょ?

おかしくない? 何の呪いですか?

……もうなんかドッと来ました。歩き回った疲れがドカンと。来て。

そうだ、ガチャしよう。

飴と交換したチケットでガチャしよう、禍福はあざなえる縄のごとし……今やればきっと福のターン……! そうだ、ガチャしようってなって、やって、SS引きましたとも!!

まずはSカタリナ! そしてからの! 

SSシャール!!

ラストはオールA。

……シャール……いや、良いんですけど。嬉しいですけどこう、何と言うか土斧の禍を跳ね返す程の福感は正直……どうせなら持ってないのが来て欲しかいやいやいや。贅沢を言ってはいけない。いけません。

この後どうしよう、ハンマーかなあ。とりあえず8-1-3はもう当分行きません。いじょう。

タイトルとURLをコピーしました