ロマンシングサガ リ・ユニバース その4 上級遠征解放

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。年末年始はロマサガRS! 

どうにか、ハードのえー、4-2-5ですか。朱の将軍? でしたか、倒しまして、上級遠征を解放することができました。こんな感じのパーテーです。

左から、麗しのSウンディーネ。

Aから「生命の水」継承。最早説明不要。俺達のウンディーネ様。

次、鋼鉄のSSギュスターヴ。

なんか、いつの間にか一軍にいたと言うか。SS引いたけど、でもSいないし、でもでもせっかくのSSギュスだし、ちょっと鍛えてみっかー、ぐらいの感じだったのに。いつの間にか。

「流し切り」とね、あと何より自己回復アビリティが良いです。「ベアクラッシュ」もつよいぞ。

SSアルベルト。Sから「剣閃」もらってます。

完全防御技「パリィ」、単体高火力技「不動剣」に加えての「剣閃」。範囲高火力技。3戦目で敵が複数の場合、結構刺さる。そんでもって自己回復アビ持ち。俺達の名誉騎士。サウスポー。

ヘクター。みんなもってるヘクター。つよいぞヘクター。

とりあえず「みね打ち」だ! 「水鳥剣」の使い勝手はもうひとつ(敵に使われるとすげえ嫌だけど)……「清流剣」も、もうひとつパンチが足りない気がしないでも……いや、もうひとつ、足りない……でもつよいぞヘクター! とりあえず「みね打ち」!しながらたまに回復しますから。自己回復さいこう。

最後、SSバーバラ。昨日までヨハンでした。今はバーバラ。

SSジニーかクリスマス雪だるまでも良い気がかなりしつつも、バーバラ。……ヘクターの「みね打ち」もそうなんですけど、バーバラの開幕スタンの、入ったときの「こいつはもろうたでえ!」感がすごい。すごいすき。あと、ハードやりながら、ベリーハードも進めてるんですが、そこでね、槍を拾ったんですよ。SSの。

ヴェリーハードのドロップSSはステータスアップが付いてるのがあるという事でして、その槍(名前が出てこない)ハーなんちゃら(体)で、体力6とか付いてて、こりゃじゃあ使おうかと。槍使いを使おうかと言う事でバーバラ。

……ジニーのがいいかな。

こんな感じでやってます。

で、今日気づいたんですが。クリスマスソフィアってアガタの技、継承できるんですね。イベントでアガタのピース落ちるとこあって、? ってなってたんですけど、そう言う事かと、ホーリーオーダー繋がりかと。今更ながら。

もしか継承でどちらか化けるかとおもったんですが……厳しいですね。

アガタ曰く、ホーリーオーダーの真骨頂は術に有り。……でなんでおま、貴方達は腕力が上がりやすいのですか。サポーターと言いながら腕力が上がりやすいアガタさん。クリソフィさんに至ってはもうアタッカーを名乗っているじゃないですか。もう殴るぞと。殴りたいと。

ホーリーオーダーとは?

ライトボールが泣いている……泣いていますよ、ソフィアさん。胸部を強調してる場合じゃない……。

そのライトボール、うちのブルーに下さい。

ギブミーライトボール。フォーうちのブルー。

ブルーが仕上がんないと、あのデイリーの、金のやつ。の7。勝てる気がしないんだ。ラピッドストリームゲットできる気がしない。

……ずっと鍛えてるんだよ……訓練してずっとスタンバってるんだよ……まってるんだAブルーが来るのを……!

正月ガチャは限定SSとかいいから。今、1番欲しいスタイルはAブルーだから……言いつつ正月に備えてジュエル貯めちゃってるけども! 人として。人の性としてそうだけれどもAブリュー。くださいな。

ギブミーライトボール。プリーズ。

タイトルとURLをコピーしました