2018年末

スポンサーリンク

ゆく年くる年。もずです。……今年も終わりですなあ。

個人的に2018年は、前半はひどいもんだったけど、後半はどうにか、持ち直したと言うか。健康第一。病気や怪我はねえ、ホントだめ。

んでやっぱブログですよ。こいつを始めた事で後半が、引き締まりましたね。こう、キュッとこうね。

しかしそもそも、なんで、ブログを始めようと思ったのか、それをWordPressでやろうという思いに至ったのか……きっかけは、ネットの何かの記事だったんだろうけど……思い出せないな。

これまでパソコンとか、よう使いもしないのに、よくもまあ始めたなと、他人事のように思います。何がそうさせたのか、つくづく謎。

始めて2カ月程ですが、こうして年末にビール飲みながらダラダラ書いている今に至るまで、細々と色々あった……。

ドメイン取得し直したり(ドメイン名はちゃんと考えよう!)。

記事が、どうにか書いてみた記事がインデックス?に登録されなかったり(時間経過で登録されました)。

画像データ取り込めなかったり(サーバーの方の設定のどこだかを30から60だっけ? にしたらいけた)。

カバレッジがなんちゃら問題(グーグルサイトマップのプラグインの設定のなんちゃらをあれしたら修正された)だったり。

あとあれ、そうエディターが変わったんですよ。ぐーてんホニャララに。

……前のに戻してくんねえかな。

……色々あってでも、クリアして、文句いいながら酔いどれてる今に至った。

まあ、オッケー……予定とは大分違って、記事少ないし、それもゲームの記事が半分強とかなっちゃったけれども、まあまあオッケーと言う事にする。

来年は、より、こう記事を書いて、ページの質を上げて、少なからず人が来てくれるようにしたい。なりたい。

現状、誰も見てないですからね、これ。

最初はそんなもんだ、それが当然とわかってはいても、流石にちょっと寂しい。

……今はまだ雛。飛んでみせるさ。百舌鳥だもの。

年末ビールやばー。yゔぁい。今年終了。

皆様良いお年をー。

タイトルとURLをコピーしました