ロマンシングサガ リ・ユニバースその5 2019正月とベリーハード4-1-5到達

ロマサガRS
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます、もずです。

正月と言ったらもうね、ビール飲んでロマサガRSする以外無いです。ロマサガRSしながらビール飲む以外無い。他に何があろうものか。

ぶん回しましたよ。脳と肝臓が許す限り。酔いもロマサガも。

で今、こんな感じです。

ヘクターが正月仕様なのは、正月と言うことで。普段はノーマルSS使ってます。

正月ガチャについては後述。

……改めて見ると、変なパーティ。どうしてこうなった……でも好き。

石欲しくて、デイリーの遺跡に籠もって回したら、メキメキと強くなりまして。ああ、ここかと。こう言う事かと。よっしゃ言うてぶん回したら、更にメキメキと。

合間にちょいちょいメインのVHを進めててはいたものの、3-の2? だっけ? あのあいつ、ヤミーの前で止めてたんですが。

パーティ戦闘力23000越えた辺で、もう行けるんじゃね? って行ってみたら余裕でした。その後もまあ余裕……でもなかったか、全力オートで放置とは行かなかったか。……インパラとリザードはなかなかでした。なかなか。ディノバブルもけっこう。

まあ、でも詰まるということは無く、手動で即時突破で、ベリーハード4-1-5に辿り着きました。

ベリーハード4-1-5……以前から噂は聞いていた、ブン回しポイント。

噂に違わずと言ったところでしょうか。良いです。非常に。

敵がヌルい。

ここまでが嘘のようなヌルさ。数少ないし、加えてうちのは斬って斬って斬るパーティなんで、斬弱点とかヌルい上にペラペラ。おまけにバーバラの開幕スタンもポンポン入る。ヌルすぎ、チョロすぎ、ヌチョロすぎすぎ。

ステータスも遺跡ほどの感じは受けないけど、今んとこ上がるし、鎧の強化素材落ちるし、SSのカタールが落ちる。カタールは現状、需要は無いけど後々のため、良い+付いてるのは幾ら有ってもいいし、余ったら強化素材にすれば良いか、売るだけだし。

に違わず。

大抵の人は一時をここで過ごす事になろうポイント。ではないかと。

明日は仕事なんで、あれですけど、土曜はここで、4-1-5で過ごすことでしょう。多分。

・正月ガチャ。

クリスマス後半のガチャで、10連一回でアルベルト以外の看板娘引けたと言う事で。温存したジュエルをブチ込んだ結果。

10連7回? でどうにかヘクターとSレッドをゲット。

ま、正月的にはもひとつ、と言うか。でも良いんですよ。いや良くない。

カタリナ? 知らない。最初から縁がないんだ彼女とはきっと。ヘクター来たし良い。今来られても困る。

ポル……? 何? うちにはアルベルトさんがいるんだよ。バッキバキに仕上がった名誉騎士アルベルトさんが。左利きに矯正してから出直してきやがれ。

だから良いんですよ、ベアクラッシュを引っさげて火力アタッカーとなれる正月ヘクターさんを引けたのは。要るのが来てくれた、正月ガチャオッケイ!! 

なんですけどね、正月的にはオッケーなんでした、が。その裏で期待していた事は……叶わなかった……。

7連もやればまあ、来るんじゃね? いい加減来るだろうよと思ってたスタイル。

…………Aブルー…………。

来なかったな。しかも最後に出たのがAルージュだったな……。

訓練して、訓練で得ただけのピースでスタイルレヴェル40まで鍛えてスタンバってたが、もう、いいんだ。

財宝の7は上記のパーティで、ぶった切って、ウォーターガンでぶち抜いて突破したから。……今は少し休もう。必ず輝く日が来るから。信じてる。

・正月イベント。

餅。ボチボチと。あとベリハの最後だけ。

それはまあ置いといて…………たまに2019個餅落ちるってあるじゃないですか。あったんですよ。1日は何回か。おかげでまあ、あの、なんか顎の尖った、常軌を逸した眼差しの、常軌を逸してる眼差しのSSはすぐゲットできたんですが。

2日以降全然2019落ちないんですよね。たまたまなのか、1日のみのお年玉仕様なのかなあ。いいんですけどね、欲しいのはもうもらったし。

………以上、正月ロマサガRS!

タイトルとURLをコピーしました