ロマンシングサガ リ・ユニバースその21 「属性武器」を求めて

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

「属性武器」? なにそれほしい。と言う事で

ゴー。

ハードまでを軽やかにクリアして、ベリーハード6-1-5から武器を求めていざ出陣、したものの、もう大変。もう、たーいへーーん。

敵がまあ、強いこと、強いこと。特にねえ、6-2-4のヘルハウンド。地獄の猟犬。

結構、狩られました。

狩る側と狩られる側、大分わからされましたね……。何あれ。ヴェリーハードにも程があるでしょうよ。速いわ、火、ボンボン吐くわ、手が付けらんねえ。

何とか抜けましたけど、それは本当、その時たまたま、弱い動きしてくれたおかげです。もう一生行かない。

……麻痺技術使えば、もっと楽に倒せるんですかねえ……でも、うち麻痺要員育ってないんで。Sロックブーケはまだまだこれからってくらいだし、ルージュに関しては、SS、A共にスタイルレベル1という有様。

ま、とにかくどうにか犬をすり抜け、その後は苦戦しつつも詰まらずに7-2-1までクリアできました(ノリで初回突破できましたけど、途中の、カニもあれ、危険ですね。「かまいたち」にすげえ殺気こもってますよ)。

とりあえず、ここまでで良いかな……手動で戦うの疲れたし、初回クリア報酬でグラディウス(火)とバトルハンマー(水)は貰ったし、これでブログ書けるよ……「オラ、もっと弱い奴と戦いてえ」

……とも思ったんですが。でも、せっかくだしちょっとでも掘ってみるかと、もうひと頑張り。

「グラディウス」が落ちる7-1-3は、手動なら割と軽やかに回る手応えを感じていたので(ウンディーネの「スコール」と、あとバーバラの「スウィング」がチビ赤龍に刺さる)、ここで何でもいいから、いや(光)だな、ジェラールいるしレオンもいるし、(光)が良い……サクッと落ちねえかな(光)、ひかりひかりひかり…………

念願高速成就。3回目で「グラディウス(光)+」をゲット。

……行い……! 日頃の……! 満足……! 圧倒的充足……! 終了……! 此度属性武器探求冒険望外最高結果終了……!!

早速強化してジェラールに装備。してエンディング。

格好良い……。グラディウスかっこ光プラスがキマってるぜ……! ちなみにジェラールはガチャ産のSSも持ってるんですが、断然こっちです。使うのは配布のこっち。「カウンター」とか補正云々とか無視です。イラストでこっち。きっとステルスで何らかの「小林補正」が掛かってますよ、絶対。

以上、THE END。

タイトルとURLをコピーしました