ロマンシングサガ リ・ユニバース その1

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ロマサガ・リ・ユニバース。ユニサガとか呼ばれてるようですね。始めてしまいました。しょうがないよね、ロマサガだもん。やるでしょ。やらいでか。

てなわけで、色々手探りで、ぼちぼちとやってます。

手強かったですが、どうにかヤミーの野郎は倒しました。メインのパーティの戦闘力が今、大体7000とかそんくらい。

所持してるSSは、

・ヘクター ・ブルー ・ジェラール ・モニカ 以上。

カタリナ? エレン? 誰それ。

でメインで使ってるのが

・SSブルー ・SSジェラール ・Sバーバラ ・Sミリアム ・Aウンディーネ

術メイン。まずバーバラがひっぱたいて、それをファイボで焼いて、太陽光線でまた焼く。

ジェラールはやられなきゃ後から何かする。やられたらウンディーネが回復する。

……Aウンディーネが良い。貴重な回復持ち。まさかのLP消費とかきついけど、でも回復持ちは貴重。Sの絵がまたいいし。SにAの生命の水とかつけたい……できるのかな。できるよね? 技の継承とかってどうなってるんだろうか。

本当、手探りでやってます。今は上記の面子でデイリークエストとか、やりながら他のキャラを鍛えてます。評判の良い、雪だるまとか、モニカとか。焼けなきゃ詰みますからね、上記のメンバー。

ちなみに、これから鍛えていくキャラに求めるのは、火力はもちろん欲しいんですが、何よりまず、「敵のステータスを下げる」技の持ち主。

 「イド・ブレイク」とか「骨砕き」、あとそう、「かかと切り」! とかね。

 良いですよね、「かかと切り」。渋い。何なら「薪割りダイナミック」あたりよりは好きだ。「超高速ナブラ」とは互角ぐらい。

「パリィ」もいいですけどね、もちろん。ど渋ですが、やっぱステ下げ技でしょう、今後必須なのは。

かかとを切り(素早さを下げる)、骨を砕き(腕力を下げる)、イドをブレイク(知力を下げる)した上で、殴る。全力で。それがサガ。

……これが人間のSaGaか……!

良いですよね、サガ。

……何が良いって、このユニサガね。音楽が良い。誰しも認めるところでしょう。ヘッドフォンを推奨してくるだけの事はあります。

雰囲気もいいし、キャラのイラストもね、まあ、いいです。新旧入り混じって、中には「これはちょっと違くね?」ってのもあるけども、「いいじゃん」ってのも有ります。

SウンディーネとかSミリアムとか、あと帝国兵、気合入ってますね。

Aテレーズ、お気に入り。

かっこういいです、テレーズ。鍛えてます。閃くのが「でたらめ矢」「サイドワインダー」とあと、SSの「落鳳坡」なのが何気に渋い。

Sテレーズとか、SSもあるんかなあ、あったら是非欲しい……! 同じ人の描いたので!

……まあ、こんな感じで楽しんでます。

現時点で、不満を上げるとすればロードが長いくらい……だったんですが。

なんかメンテでね、メンテナンス後にね、告知無しで修正入ったとか。

白結晶? とか何それって感じだったんですが、けっこうシビアな案件だったようで。

運営ががっついちゃったのか? 人間のSaGaがそうさせたのか……。

せっかくのサガなんだし、大事に行きましょうよ、呑気に楽しましてよ。願います。切に。

タイトルとURLをコピーしました