ロマサガ リ・ユニバースその85 メイン1章11話シナリオ感想

ロマサガRS
スポンサーリンク

なんかこう、思い出と相まって「ふわあー」ってなりました。

こんにちは、もずです。

11話が来たと言う事で。……1章何話で区切るんですかね……は置いといて。

はーふあにばーさりーのカウントダウンも来てますが、それも一先ず置いといて何はともあれ11話。

ってもまだハードまでクリアしただけなので、攻略云々じゃ無く今回はシナリオいじろうかなと。

面白かったです11話。思うところが多々ありました。

まずはこちら。

びっくりですよ。ロマサガ3の主役8人と対を成す8人ったら今作の主役……

……ヴァルドー、シン・ドゥ、ようせい(ブラウニー)、主役だったんかいと。

重要なサブ的なポジションだと思いきや、まさかのメイン。そうだったのかと。

んでゼノン。ゼノン来るのは「そりゃあまあ来るか」なんですけど、ポルカ抑えて頭なのがジワジワ来ます。

んでもって、

ポドールイも改めて良いすなあ。じゃなくて、いや良いんですが、東の悪しき魔女=イーヴリンですよ。

正直意外も意外、仲間になるどころかメインかいと。びっくりですわー。

キャラ実装はまだ先になりそうだけど、どんなんだか楽しみですな。

次にポルカ。上でもちょっと触れましたが、ポルカへの好感度がアップ! しました。

リズを、妹のフォローとツッコミを得たことで、俄然良いキャラになった気がします。

色々と力不足なのを周りはもとより本人が一番分かってて、なので常時「もっと頑張らなきゃ」状態、なんだけどそれが空回る、そんな主人公だったんだなと。「世話のやけるお兄ちゃん」だったのかと。

そんなお兄ちゃんになんてセリフを浴びせるのか、「生命の水」を浴びせてやってよ。

ボス戦で外される主人公とか、おもし……かわいそうじゃないか。

いやでもこれもきっと、ヴァルドーはポルカの事を理解した上で、「もっと頑張らなきゃ」感を煽っての事なんですよ、うん。

周りに理解され、支えられ、いじられながら、ゆっくりと、ねっとりと押し上げられて成長して行くことでしょう。

頑張れ、ポルカ! 

後はまあ、「最果ての島」めっちゃ近くなってるとか、舟代500オーラムが高いとしたらノーラやヴァルドーぼったくりどころの騒ぎじゃなくないかとか、石化したようせいの容れ物がジワる……背負うなよとか細々とあるっちゃあ、あるんですがキリないのでやめときます。

最後にこれだけ。

お前が名付けるんかい!!

以上!

タイトルとURLをコピーしました