ロマサガ リ・ユニバースその25 イベントハードロックブーケ

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

今日向かったのは、イベント「魔塔ロックブーケ」のハード10。対ロックブーケですね。

何でここにしたのかと言えばまあ、ここのドロップ持ってなかったのが一番の理由です。あとは今回の面子でハードだと、どんなかなと。そんな訳でいざ出陣。

全力オートで余裕でした。ので周回開始。

回した感じは悪くない、と言うか良かったです。HP400超えたくらいの
ウィンディ、カタリナ、ジャンヌ は普通に伸びましたし、何より。

ボスのオーラがそうさせるのか、技のランクが、昨日回ったメインのハード7他より上がりやすいように思いました。

「召雷」とか勝つ度ポンポン上がるもんだから、見ててもう、楽しゅうて、楽しゅうて。うん、上がりやすいですよ、ここ。(個人の感想です)

……ただ何事にも例外はあるというか。

そうだ「召雷」がこんな上がるなら、ウィンディの「エアスクリーン」も同じように上がるのでは? ……そりゃ上がらなきゃおかしいだろう、道理が通らないだろう。

道理は通りませんでした。

「エアスクリーン」はオートでは使ってくれないので、仕方なく手動で、けっこう使ったんですがね、ひとっつも上がらねえと来たもんだ。どうなってやがるんだい、ええ? おい……

「エアスクリーン」!!

おめえさん、一体どうなってやがるんだい!! あ、ついでにあともうひとつ! ほんとに効いてんの?  ……教えてくんなよ……。

はい、そんなこんなで周回しまして。

「不眠の指輪」も、「不眠の指輪(+)」も、「ビーストルーン」もゲットして、「召雷」のランクが99になった(ここでいくつ上がったんだろう、20くらい?)のを潮に、河岸を変える事にしました。楽しかったぜ、池袋。……今度会うときゃあ、ベリーハードで、お互い本意気の、「エアスクリーン」無しの真剣勝負だな……勝たしてもらうぜ? 

場所を変える事にしました。

どこにしたかと言えば、

俺たちのベリハ4-1-5。

帰ってきちゃいました。ただいま4-1-5。

……他所行って戻ってきて、回すとこう、沁みますね、良さが。しみじみと良さを、改めて噛み締めながら回している次第。です。以上。

タイトルとURLをコピーしました