ロマサガ リ・ユニバースその80 ツヴァイクバトル6クリア

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ツヴァイクの6です。行ってみましょう。行ってみました。

まずは5をクリアしたパーティでチャレンジ。

ここもマヒマヒの麻痺のようですなあ。

ただやっぱ敵、お強いです。……何だろう、速い。

この後、わんわんの「キック」2発でウンディーネダウン。麻痺で止める前の惨事。

ちなみにマンティもヤバいです。「地獄爪殺法」の遣い手。……改めて見てみると、可愛……胴体は可愛いな、うん。「わふーん」て感じ。ただ頭部が圧倒的に可愛くないどころの騒ぎじゃ無いな。怖すぎ。……そうだ、胴体も「わふーん」してても、地獄爪隠してるのか……ああ……救いようのない化物だな、やっぱり。敵だ。

……それはともかく、回復役が蹴り倒されて、こりゃあかんと思いつつも頑張りました。どんな敵が出てくるか、少しでも見たいですし。

我ながら頑張ったんじゃないでしょうか。

後ろのへびさんは速くて、前の絡まったへびさんは「巻きつき」使って来ました。絡まってるくせに。

初見は8戦クリアで終了。

で、どうするかと。敵が速いので、バーバラがその「足払い」を活かしきれてねえ……替えるとして誰と替えるかと。考えた結果。

回復増し。最初はテティスで行こうと編成したところ、なんと。杖が無い。

「あれ? ウンディーネが「ジャウスト」の前に使ってた「精霊石の杖」は? 何で無いの、売っちゃった?」

「メイジスタッフ」か何かを強化しようかとも思ったんですが、めんどくさかったので雪だるまで。雪だるまクリスマスverで。

……武器は、こう、各種、ちゃんとしよう。ちゃんとすべきですよ、うん。

ともあれ、ゴー! ユッキー、ゴー!!

……ふう。どうにか辿り着けました10戦目。

初見では出くわさなかった敵2体。どちらもお強いです。見たまんまヤバし。

とは言えこの状況……もう、もらったと。ドーンで片方倒して、もう片方をスタンしながらで勝ち。決まりだと。でドーン。

倒す順番を間違えましたね。土下座骨からでした。道中喰らって、恐れおののいたにも関わらず、うっかりさんでした。何故忘れていたのか……土下座骨の全体「超音波」を。

ヒヤヒヤでしたよ、もう。アルカイザー混乱してもうヒヤヒヤ。

……これで負けてたら心折れてたでしょうね。今日はここまでとなっていたことでしょう。

どうにかクリア。良かった良かった。……本当に良かった。

この戦いを経て……7はもうやる前から勝てる気がしないので。後にします。

その後は周回です。相も変わらずメインベリハ9-1-4中心で。今はこのメンバー。

まずはアルベルトのHP700を目指してるんですが、なかなか上がらんすなあ。

他の場所のが良いんですかねえ……ま、ぼちぼちとやっていきます。

以上で!

タイトルとURLをコピーしました