ロマサガ リ・ユニバースその26 訓練とか遠征とか他

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ひたすらベリーハード4-1-5です。四一五即四一五。するやいなやよんいちご。ヨンイチゴ。

四壱五、嗚呼四壱五、四壱五。巡る夜道は、人の業かな。

今こんなです。

ブルー様はHP700になったのを機に、アイシャと交代(引率お疲れ様でした。ゆっくりして下さい。またお願いします)。

仕上がって来てますが、もう一伸びと言ったところ。まだまだでは無いですが、まだ。

まだ、足りてないですヨンイチーゴが。なので追いヨンイチゴー。がしかし。

……籠もっちゃうと、書くことが無い。

ので今回は、訓練とか遠征他ホカホカを、日頃どうしてるのかを書いてみようかしらと。需要? しらん。

【課金】

今のところしてないですが、そろそろ、する事になる気がしないでも無いような……まあするでしょう、近い内。欲求を満たす為かつ、感謝と応援の気持ちを込めて……ちょっとだけ、無理のない範囲で。微課金派? です。

【ジュエル】

「スタミナかー、おガチャかー!」 です。スタミナ回復には躊躇無く割ります

【デイリーショップ】

オーラムで交換できるキャラピースのみ貰います。ジュエルと交換してた時期もありましたが、今は金のみ。あ、例外として「パワーグラブ」が出れば手に入れますね。今までいっかいしか出てませんが。

【ウィークリーショップ】

利用したことないですね。

【訓練】

少し前は、強くしたいキャラで埋めてたんですが、ここんところは「イベント限定SS」、「クリスマスジニー」とか「正月ヘクター」とか、あと「配布ジェラール」を入れてます。当面ガチャでは手に入らないのをSS限定で突っ込んで見てますが、どうなんでしょうねえ……首捻りながら、とりあえず今はそうしてます。

【遠征】

現状で言うと、新しく入ったスタイルはとりあえず放り込んで、推奨通りに、HP300目安にそこまでして、それ以上にしようとしてません。育てたいキャラはそっからは実戦で。推奨を信じろ、信じようじゃないかと。推奨してんだからと。

「即時帰還」はここしばらくは全然してません。……次のメンテナンスで「ジャングル」が追加されるようなので、したらするでしょう、きっと。

[使ってないキャラのピースと万能ピース]

基本的に使わず、ただ持ってます。一回Aアンリのピースを白結晶にしてみたり、あとシルバーピースをSウンディーネに使いましたが。あとは……なんかもうどうするのが良いのかよくわかんないので、唯持っています。

【スタイルレベル】

育成キャラは38(つよくなる)と42(ますたーれべるあっぷ)を意識して、それを目指す感じと言うか……そんな感じです。

鍛えて第一線で使うスタイルでも42以上になってるのは数えるほどですね。SSだとノーマルヘクター、ジニー……ブルー様とギュスターヴが最近で……Sでヨハン……ぐらいかなー。

例外でSウンディーネは割と早い段階で、上記にあるように、シルバーピースブーストかけて50にしました。

当面育成しないキャラは、ウィークリーイベント達成の為、遠征のみ放置だったんですが、ウィークリー達成条件緩和するそうなので、また変わって来るでしょう。

こんな感じでやってまーす。と言う事で、いじょう。

タイトルとURLをコピーしました