ロマサガ リ・ユニバースその59 メイン9-2ベリーハードクリア

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。今日はメイン9-2をクリアしました。

まずは9-2-1で軽く全滅。で、これはどうやらまた彼らの出番のようだと。

「御用だ!」

螺旋を征した彼らにかかればもう。9-2-4まで一気に突破です……ただ楽だっかと言えば……。「花粉」がダメですよね、全体混乱はもう本当やめて欲しい。9-2-1のと9-2-4の。特に9-2-4の最後の木!

酷い目に合いました……。

最後ねえ、もう倒れる頃合いじゃないかってなった所で、

「花粉」4連発。

確か4連発。真っ盛りか。「最早ここまで、かくなる上は」ってか。何してくれやがる。かろうじて残った、麗しのウンディーネのOD「ウォーターガン」で倒せましたが、本当もうこの木だきゃあ……そういやこないだ「超音波」撃ってなかったっけ? 違う木? どっちにしろ救いようがないな!

で9-2-5はパーティを変えて(9-2-1で全滅したパーティで)、改めて偵察から、

のつもりが、そのまま勝ててしまいました。ギリッギリのギリギリもいいとこでしたが。

まあ、どんなであれ勝ちは勝ち。クリアはクリア、9-2チャレンジ終了! 

……と、この時はなったんですけど、時間が経つにつれ、どうもこう釈然としないと言うか。モヤモヤが募ってですね、やっぱ何だろう、ちゃんとしようぜと。勝つためのパーティで行って、勝つ。ノリのごっつあん勝利はクジンシーだけで良い。ってなって。

もっかい! しました。勝つためのパーティはこちら。

クリスマス雪だるま投入! 脳天を割り、希望を託してくれ! 勝負!

……サンキューユッキー……最っ高の希望っぷりだったぜ……! ゆっくり休んでくれ……メリー……クリスマス……!

ザ・勝利。メイン9-2クリア!! 以上!

……で締めるのが良しと思いつつ、あるんですよ、もう少し。

……アレを手に入れましてね。アレをアレするためのアレを4つばかり。

セイセイセイセイッ!!

もう一度言いますが、最初から最後まで一貫して物を言うのは気持ち、「精神力」なんですよ。

精進の道を進むための準備OK。早く来い2段階目。

後は、イベントとメインベリハ9-1-4周回の合間に、属性槍やっぱ欲しいなとベリハ7やったりしてるんですけど。

7-2-2も7-2-3もきっついですね。今でも十分にきつい。オート無理。でも何がきついって手動でそのきつい敵に勝利後、誰も何もステ上がらず、槍も落ちないのがきつい。……はあってなります。

まあ、でもボチボチと掘るつもりです。そんな感じで! 以上です。

タイトルとURLをコピーしました