ロマサガリ・ユニバースその122 武器聖石の洞窟〈武器聖石一気掘り〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

何やかんややる事ありますが、順々に行きましょう。

今回はこちら「武器聖石の洞窟」。

手強いのは間違いない……高難易度って書いてあるし……だが、やってやる! そこそこのところまではクリアして武器聖石を手に入れて見せる!

意気込んで突撃。パーティはとりあえずの外伝1-4落とし穴パーティで。

全力オートで8まで余裕でクリア。

なんかヌルくない? 言うほど高難易度じゃ無くない? 15くらいまであるとか? そんな事を思いながら向かった9で牙を剥かれました……って程でもないな、剥きかけて来た感が出てきたと言うか。

9、1戦目。

チビ赤竜の「火炎」があっちい事。アルカイザー大炎上。

直ちに水ぶっかけて、立て直して勝利。

2戦目。

うわ、だ。何でこいつ打たれ強いんだよ、実は筋肉なの? 脳筋なの?

そんなん思いながらしばき合って、勝利。そういや「花粉」してこなかったな、おかしいなと思って後で見てみたら、ここの脳、「花粉」持ってませんでした。

優しい脳。優脳。でもキライ。

3戦目。

特にこれといった印象もなく、普通に勝ちました。で9クリア。

聖石ゲット! ……眠り耐性ダウンは多分微妙だけどまずいっこ。

……いよいよ敵も本腰を入れてきたかな……ここからが本番か……まあ、行けるところまで行くだけよと意気込みも新たに10に突入。

10、1戦目。

見慣れない爬虫類。ガーちゃんと名付けよう。

ガーちゃんはそんなに強くなかったです。

2戦目。

朱色のひょっとこに魅了入ったので、楽勝でした。

3戦目。

筋肉虫。槍持はすごい突いてくるし、素手の「ライトボール」がなかなかに煩わしかったですが、一匹ずつサブミして勝利。

さあ、次だ! あるんだろう? お見通しだ! 

ーーありませんでした。10で終わり。

お、おお、そうか。そうですか。……何だかんだ全力オートで全部クリアできちゃったけど……高難易度……アレだな、武器掘りで思いの外強くなってたと、そういうことだな、うん。納得。

納得したところで周回開始。

あれこれ試した結果、とりあえず8で回してます。

一気に聖石発掘(武器聖石)

周回を始めて程無く気付きました。初回クリア報酬と「きれいな石」との交換で、「つるはし」1000本に至れると。

そうと来たらもう、エイヤでやっちゃうしか無いでしょう。一気に掘っちゃうしか無いでしょうよ。てな訳でーー

ーーエイヤ!!

……良いんですかね、こんな貰っちゃって。そりゃあ一気に~で2個とか3個だっったら寂しいかもだけどでも、これまでの武器聖石の事を考えると……いや、最早言うまい。

「武器聖石の洞窟」最高! 以上!

タイトルとURLをコピーしました