ロマンシングサガ リ・ユニバースその22 遺跡旅行

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです! ……強敵との連戦で疲れた心を癒やしたい……

「そうだ、遺跡行こう」

と言う訳で、日曜午後から今日にかけて、遺跡に行ってきました!

日曜日の遺跡は、よりどりみどり全開放の卍解状態。

とりあえず「ヒドラレザー」をマックスにする為、鎧の8から。パーティはこちら。

麻痺マシマシ、トッピングジェラールで。増しマヒマヒパーティで気分良く周回できました。

鍛えられたライトブールー先生と回る遺跡は違いますねやっぱり。いやもう「先生」じゃないな、なんだろう「校長」は違うし……シンプルに「様」か。

ブルー様はもうね、ゴールドピースを捧げてしまってもいいんじゃないかと、いや捧げるべきなんじゃないかと考える今日この頃。

まあそれは今回は置いといて。

周回して、合間に手付かずだったいくつかの遺跡の9、10に行って見たりして。

そこはネズミ討伐パーティであっさりクリア! 今更遺跡全制覇! やったね!

鎧の8を充分に堪能した後は、他の遺跡へ。より回る、より増しマヒマヒ(麻痺要員に関わらず育成したいメンバーをより効率よく育成)できるところを探索。結果……

ブルー様がいるなら、突の8で決まり。です。 

ここ敵が骨ですからね。ブルー様マックス。グラディウス(光)持ちのレオン、ジェラール、そこに白薔薇姫をお餅で加えたらもう、眩いばかりの高速周回が可能でしょう、きっと。眩しすぎで目も当てらんねえ光の周回。

もずオススメのスポットです!!

ちなみにお勧めしないのは、杖の8ですね。メドゥーサがダメです。割にタフだし、「魅了凝視」がいただけない……魅了されたヨハンがブルー様、コークスクリューでワンパンKOした時は思わず笑っちゃいました。すいません、ブルー様。

日曜はそんな感じで。で月曜、今日火曜はこんなパーティで。

ブルーハーレム。

斬の8も、打の8も突よりは面倒くさいんで。面倒くさかったよ、きっと。よく覚えてないけど、一通り行って、突8になったんだからそうなんですよ。

なのでここは6で。斬打は6で。対イベントベリハロックブーケを意識して、Sジャンヌ。SSアザミもまあそうかな……Sカタリナは「あとはカタリナ!」みたいな。

Sモニカはウィークリーミッションをこなすためにのハーレムパーティ。

6も良いとこ、何度となくおいでスポットです! 青様いる前提ですが!

5だと青様光弾ですぐ方が付いちゃうんですが、6だとこう、適度な感じになるんですよ。他のメンバーが色々できるんです。ステータスと技ランクがいい感じに、適当に上げられます。……上がるんですよ。

載せた画像ぐらいの戦闘力だと、勝つ度上がる、勝つ度キャラクルクル、アップアップ!!

……癒やされます。

上の方ばかり見てしんどくなっていませんか? 眉間にシワ寄せながらプレイしていませんか。それはプレイなのかどうなのか。

思うところあれば是非、遺跡へ。

「そうだ、遺跡行こう」

タイトルとURLをコピーしました