ロマサガ リ・ユニバースその58 螺旋回廊40クリア

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。螺旋の覇者、百舌鳥です。

征しました、踏破しました、「螺旋回廊」! 40クリア!

40はこのパーティで、一発突破。

鳳天アルベルトにエメラルドインで麻痺増し。もう「麻痺」です、ここは。

ただ1戦目では麻痺は入らない。

この初戦がキモですよね。「獄竜」の攻撃を捌きながら、全員ODゲージマックスの状態で2戦目に行く……中々にヘビーな作業ですが、そこは俺たちの名誉騎士アルベルトがその実力を遺憾無く発揮。周りのフォローも完の璧でした。

で2戦目、初手OD連携で、

……麻痺! 1体を確実に止めに行くか、両方狙うか若干迷いましたが、ここはもう両方で。片やムチで、片や影をで一気呵成にふん縛ってやりましたよ、ええ、もうね、

「召し捕ったり!!」

ってなもんです。流石ですよルージュ様はもちろん、エメラルドもね。その鍛えられた捕縛力たるや、火付盗賊改方、町奉行には無い機動性を備え、果敢な逮捕、処置を許可された、火付盗賊改方もびっくりです。

とにかくふん縛ったらもう後は「キリキリ歩けぇい!」ってムチをくれながら処するのみ。 

で3戦目はドーンして。

「御用だ!! 神妙にお縄につきゃあがれい!!」

「地獄爪の治虻郎」に縄をかけ、抵抗する「獄竜」を獄門に送り。

勝利を確信してたところで、初手から油断なく「影しばり」を当て続けてたにも関わらず「最早ここまで! かくなる上は!」と言わんばかりに「ディアブロ」が動き出してちょっとヒヤッとしましたが。

「驚かせやがって……全くふてえ野郎だ!」

縛り直して、勝利!

ちなみに途中で気づいたんですが、アルベルト、武器装備し忘れてました。

……無刀……極めたか……! 

勝利に気を良くして、イベントで交換したチケットで5連ガチャ×2。……今ならきっと「たいへんよくできました」……!

が。

もうすこしがんばりましょう。これ2回目です。1回目はスクショ撮りそこねちゃった……いや、5体目がベアでうわってなって、なんか。Sでローラが来て、後はAでした。

これじゃあ締まらねえ……別のガチャをやるかとも思ったんですが、やはりそれは悪手であろうと。やんないにしました。

今回はこれで。以上です、また明日。

タイトルとURLをコピーしました