ロマサガ リ・ユニバースその69 侯国大学能力統一テスト14~17時間目

ロマサガRS
スポンサーリンク

……まだまだテストを続けよう……もずです。……ルールー。ルールルー。

・14時間目 3戦。1戦目「デスコラーダ」4体、2戦目「デスコラーダ」5体、3戦目「ゴールデンバウム」1体

こんな耐性見たら、いくら火力出ないと言っても術で行きたくなりますわな。

「ゴールデンバウムには術スタイルで臨むのが良い」って刷り込まれてますし、術で行きたくなりますわな。なので行って、そして勝ちました。

陣形ラピッドストリーム。なめくじさんは「スコール」と「ライトボール」で処理して、バウム戦は正直しんどかったですが、バーバラがやってくれました。2、3回、ターン開幕スタンかましてくれたおかげで、「サイクロンスクィーズ」で押し切ることができました。

……「稲妻キック」? ゴールデンバウムは術スタイルですよ。あとバーバラ。

・15時間目 1戦。「ガリアンブルー」2体(前衛)、「シルバービート」1体(後ろ)

遠くから狙えってもう「カウンター」でしょ。言う事で弓パーティ、陣形ハンターシフト、テレーズ後ろで、回復を添えて。敵方全員「カウンター」持ちかと思ったらガリアンブルーは違くて、シルバービートが「カウンター」オンリー。

全体矢撃ちつつ、ウィンディがガリアンに「ハートシーカー」したらハートを射抜けたので、メロメロにできたので、後はメロガリアンごと遠くからプスプスとして勝利。

そこはたとなく、生命力の波紋を感じるオーバードライブ……疾走感感じた連携だったので貼っちゃう。

・16時間目 3戦。1戦目「ヘルハウンド」2体、2戦目「ヘルハウンド」2体(前列)、「オアンネス」2体(後列)、3戦目「オアンネス」4体

あっちっちのいぬさんか……ヘルのハウンドさんだな……どうしたもんかなと。で、とりあえず、このパーティ悪くないんじゃない? って事で朝ヒドラのパーティで行ってクリアできました。

初戦で速攻で片方のわんわんを(サブミで無理矢理力ずくで)キャインさせつつ、もう片方を麻痺でよ~しよしよしよしよししてBP溜めて、後に臨むのが正解……だったのでしょう。「練気掌」が欲しかったですね。陣形ラピスト。

・17時間目 1戦。「モータルゴースト」1体「戦鬼」1体

守護れっても、こんな耐性見たらブチ砕きに行きたくなりますわな。

なので砕きに行ってそして勝利。……固めざるを得ない何かがあるのでは? 思いつつ戦う鬼と書いて「戦鬼」を、「戦鬼」と言う名の戦う鬼からバッキバキに砕いて、「モータルゴースト」! ガオーって感じの骨を粉にしてクリアー。

護りを固めろは敵方へのメッセージだったみたいですな。

……残り3問……どんと来い!

以上!

タイトルとURLをコピーしました