ロマサガ リ・ユニバースその68 侯国大学能力統一テスト9~13時間目

ロマサガRS
スポンサーリンク

……テストを続けよう……もずです。るーるー。

・9時間目 3戦。1戦目、2戦目は「スカルロード」2体。3戦目「ディープワン」1体

8時間目のパーティで勝利。陣形鳳天舞。スカルロードはまるで弱いでもないけど、そんな強くもないです。スタンが効くけど、先に動いて止めなきゃって感じでも無いというか。 ディープワンは捌いて、骨を処理して、「サザンクロス」と「流星衝」でいただきました。

・10時間目 3戦。1戦目「レブナント」2体、2戦目モータル……? だっけ骨。でかめのガオーって感じの1体。3戦目「レブナント」9体

陣形ハンターシフト、ミカエルが後ろで。ゲージをためて3戦目スウィングアンドロンドでドーンの予定だったんですが……2戦目の骨の腕力下げて、ゲージためようと砕いたら、あっさりと粉々に。準備不足で迎えた3戦目は拗れまくりの泥仕合と相成りました。でも何とかクリア。

・11時間目 1戦。「死海魚」1体

どくどくバトルと言う事で、もう毒で倒れるまで、がんばるしかない。鳳天舞で耐えねばならぬ。

がんばって耐えきりました。毒役はSレオニードとあと1人で良かった気がします。腕力下げ役がもう1人欲しかった……あとテティスの「水舞い」が思いの外仕事した印象を受けました。

・12時間目 3戦。1戦目「クローカー」2体、2戦目「オーク」2体、3戦目「クローカー」3体

ここのかえるさんは強い。ぶたさんもなかなか。

でもどくどくパーティで行ったら、勝てました。よく勝ったなと。「地震」が来なかったのと、毒が結構良かったです。SバーバラかSレオニードどっちか(で良いと思う)連れてくのはアリかなと。アリだー!

・13時間目 1戦。「キラーマシン」1体「ロトンギアン」1体「マンティスゴッド」1体

陣形鳳天舞斬打単体高火力技持贅沢SS五人組。

Resistで凶暴化……ははーん、つまりResistで凶暴化するってわけだな? いいだろう! と言う事でキラーマシン分解後、試しにロトンギアン「打」で叩いてみたら、やっぱりパワーアップしました。

ああ、これはアカンかなと思ったんですが、マンティスゴッドが思いの外柔らかくて(「千手観音」でゴッソリ削れました)。すぐ倒せたので、後は暴れまわるギアンを捻じ伏せて勝利。

「斬」「打」「突」の高火力技持ちを揃えたほうがより良いのかは何とも。ロトンは「斬」ズバしてもバーサクしないから、今回のパーティで正解だった気もします。いや、どうであれ勝てばそれが正解! でしょう。

テストのチケット? あと何枚貰えるんだったか……さいごまでがんばるぞー。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました