ロマサガ リ・ユニバースその105 水着ガチャ〈食違う頭と体〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

SS水着リズ、来ましたー。

わかってましたけどね、フフ。……海パンロビンが来なかったのは、残念ではあり……いやまだわからない、まだある。夏はこれから。

ともかく昨日、早速ガチャりました。チャらいでか。

12話をクリアして、ブログも書いて、機的にも気的にも十二分、ロマンシングゲージマックス、オーバードライブ待った無し、貰ったも同然だと。

何より、割と前から「夏の水着リズはガチの鉄板」と囀っていた自分のところへ、来ないわけがない! 鉄板どころかヴェルニーもしくはガーラル。

確信をもって臨みました1回め!

ーーこれ1発めなんですよ。初手。この時の気持ちは何とも言いようがありませぬ。

あ!! ああ? ああ……ああ? みたいな。  

キャット! ……スタイル召喚して間もないキャット!!

……こんな事はあまり言いたくないんですが、基本SSは何でもウェルカムスタイルなんですが……これは結構キた。いやキテる、現在進行系でジワってます。

SSスタイル召喚後間もなくの襲来はなかなかの「ポイゾナスブロウ」です。でしてます。

……加えて今思えば、この時「キャットはとんでもないものを盗んで行きました」感もある……残念ながら指名手は……いや捕まえちゃダメか、えー要注意スタイルに認定されました。……トーマスがどうにかピドナに落ち着いたところで、やたら打って出て来たジェラールを寝かしつけて、次に来るのかキャット……負けねえ、出し抜いて見せる。

そんな訳でまあ、ダ……も一つだったんです、このガチャは。1回め終わりは何だかんだ思うところはありつつも十分にロマンシングで、次に期待したものの、

ダブルオライオンで急速に立ち込める暗雲……気付いていながら目を背けてた……世界はもう変わっていたと認めざるを得ない。2回言われていたのに目を背けてた。次。

トマトボルカノ。でも往時は信じてました、次だと。次でキメる、俺はまだ大丈夫だ、続行だ! 

ディアナが来ましたが……残念ながら世界を変えるには至らない……何ならもうゲン→ボルカノあたりで、いっそもうブログ的にピックアップ誰も来るなぐらい思ってましたし。……済まないディアナ、そういう訳でそういう訳なんだが君はいささかも悪くない、ただちょっと間が悪かっただけ……。

リズ、間違い無しのはずがどうしてこうなったのか……諸々ロマンシングだったはずがどうしてこうなったのか…………

考えてみるに、12話クリアして、ブログ書く事によって思いの外スタミナを消耗してたのではないかと……スタミナは大事よな。

休みが必要だと、何かがそう言ってるのかもしれなかったと。

思うので、今は麦をアレした何かで一息入れながらこれを書いてて、いい感じに眠くなってきたので寝ます。

おやすみなさい、いじょ……う。

タイトルとURLをコピーしました