ロマサガ リ・ユニバースその106 グレートアーチ〈振るわせろジャウスト〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ちょっと間が空いたので、順を追って行きましょう、そうしよう。

まずはこちらから行きまして。

ベリーハードクリアは後回しにして、とりあえず5で周回してココナッツ集めてました。

うん すごく 好きなんだ……ココナッツ ってのは嘘で偽物で。

このイベント2戦でサクサクなのは大変によろしい。よろしいが何だろう……「礼拝堂」程のやったるでえ感は感じられないのが正直なところ。……何故なのか思うにやはりサクサクとは言え、「バク」程ヤバく無いーーバクサクじゃあ無いからなのかと。

まあ、そうは言っても普通に美味しい採れたてココナッツと言う事でジュルジュル言わしてたところ。

冷気ぶち吐きな本体が現れたので、チャレンジ。「矢」は欲しい。

……事前に相当にえげつない田ゴ作だとは聞いていましたが、噂通りでした……。

「カウンター」を意識した遠距離攻撃かつ、「玄竜……明王拳でこい……!!」な鳳天舞で5はクリア。

したものの、このパーティでは6はもうムリ。てかそんな「カウンター」して来ないじゃんと言う事でメンバーを変えて再チャレンジ。

体術である「冷気」をどうにかデバフらなアカン、打耐性高いからサブミじゃなく流し切って、冷耐性持ちのカタリナと自己回復持ちのギュス様で切り削りつつ、ウンディーネが回復しつつドビューンの「玄竜……強牙で来い……!!」パーティ。で6はクリアしたものの7はもう「ぐわああああーーッ!!」

……潮時かと思ったんですが、もうひと押ししてみるかと言う事で、もう鳳天舞やめて、かかとと脳を削り突くパーティで。

どうにか7をクリアできました。

……8以降は現状ムリですね……火力が足りないです、お兄様。

ずいぶんにガンたられても耐える他無し。

てな訳で「玄竜との戦い」を7までクリアして、今は「グレートアーチ」しつつメインで育成してます。メインの育成場所に選ばれたのがこちら!

メインベリーハード12-2-2。……今だったら打撃有効の11-2-1とか、突向きのどっかあるんでしょうけど、結果的にここに落ち着きました。上の方のここ以外は放っとけない……ふと見やると手を出したくなる……なのでここ。

最ッ高の杖はもう手に入れましたよ、ええ。土のジャウストを超える圧倒的に行き場の無い、最ッッ高の杖はもう手に入れました。

……振るわせろ、(土)ジャウスト! 

いジャウ!

タイトルとURLをコピーしました