ロマサガ リ・ユニバースその56 イベント「開校!侯国大学!」

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

新フェスガチャとイベントと来ました。で。

今回のガチャは、やりません。……いや、正直まだちょっと迷ってはいるんですが……SSウンディーネ……「アイスジャベリン」……ううむ。

ま、でもやらないとして! イベントをやりました。

とりあえずハードの10までクリアして、したところ、「これはブルー様、コウメイ師匠、麗しのウンディーネでベリーハードも余裕では? クリアのみならずベリハの上の方で、何なら10で、ドロップ集めつつ引率育成周回もイケるのでは?」ってなって。

一気に行きました。

……行ったものの、まあ思い通りにはならないと言うか。

9、10は余裕無し。特に10。

9でタチアナ→ルージュ様にして手動麻痺戦法を余儀なくされました。でそのまま10に突っ込んで勝ったは勝ちましたけど。

「デスマスター」が思いの外「デスマスター」でしたね。「ナップ」、「ナイトコール」、「ソーンバインド」、「メガサクション」……何よりタフガイ。

タフガイなんですよ、着痩せするタイプなのかな? パッと見の印象よりずっとタフ。脱いだら腹筋とかバッキバキなんでしょう、きっと。

メンバーを変えて、何回か挑んだりもしてみましたけど……タフガイに加えて道中の「ファングクラッシュ」がもうね、色々台無しにするんですよ。なんだいアレ。てなわけで、ここで引率育成周回の夢はクラッシュ。儚いな、儚い。人の夢と書いてHAKANAI。

じゃあってんで、どこで折り合いを、着地点はどこだと。さまよった結果、当面ベリーハードの6で落ち着きました。

イベント特効キャラ引率でヌルサク育成周回。

できるだけ回って、とりあえずトーマ貰って。

ジャングルに放り込んで。

「サークレット」もゲット。良いものですね、これも。

まだまだ回って、ガチャチケは全部貰う所存。結果的にイベントキャラスタイルピース以外はあらかた獲得する事になるでしょう。今回のイベントはそんな感じで。

後、気になってるのが、ならざるを得ないのが来てますよね。

キャンペーン第1弾オウケイ。で……第2弾は何してくれるのかと。

サガフロ2キャラステアップ2倍? いやいやサガフロ2キャラまだそんないないじゃないですか。ギュスターヴ編とかギュス様とヨハンしかいないじゃないですか。

この状況で何してくれるのかなあと。何か素敵な事があるんじゃないかしらと、勝手に思っています。だってウィル編はまだしもギュスターヴ編のキャラは禄にいないなところでキャンペーン、イベントであけび……何かあるんじゃと思っちゃうのが人間なの。人間なのよ、百舌鳥ターヴ!!

えー、以上で。

タイトルとURLをコピーしました