ロマサガ リ・ユニバースその57 周回と初めての「裏能力値」アップ

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

前回から変わらず、イベントベリーハードの6で回してます。で。

合間にメイン9-1-4ベリーハードに雪だるまをインさせてみたり。

問題無く回れますね。ました、ましてます。……そしてこの弓……!


来てしまいましたね、ウィンディの弓が。ウィンディの真の力を引き出す(風+)の弓が! マックス強化待った無し。これさえありゃあ、もうね、より完璧な、極上の、最っ高の、近年稀に見る出来栄えの、

「エアスクリーン」が張れる。

って訳ですよ。……「かまいたち」? いやクリスマスウィンディは持ってないです。 

でで、「裏道場」、の「裏能力値」アップ。

実装されてから、とりあえず3を毎日クリアしてたら、緑色のが溢れたので、じゃあ、やってみるかと。百舌鳥の羽毛でソフトタッチしてみるかと。

タッチするにあたり、まずはどの能力値にするか、どの裏をフワッと上げるか……この先より必要な力とは……? 考えた結果、答えを得ました。

より必要な力……「力」? 「知力」? 「素早さ」? ……ノン。

最後に物を言う、いや最初から最後まで一貫して物を言うのは、気持ち。「精神力」なんですよ。

それが一番大事。至りました。気持ちですよ、気持ち。最早疑いようも無い(個人の見解です)。な訳で、

「精の宝珠」獲得。「精」ですよ、セイッ!

なるほど、こんなかと。で誰に使ったかと言えば、

ザ・ギュス様。

武器も身も、そして心も「鋼のギュスターヴ」を目指してセイッ!

精進の道を一歩踏み出し、よっしゃ更に行ったろうと思いきや。

これ、まだ無いですよね? じゃあしょうがないって事で今回はこれで。

一段回目をまんべんなく上げると、HPに裏補正が付くようですが、ムロンしません。無論。

……目指して行きたい、裏は目指して行きたい、その先にきっとある何かを! きっと多分あるであろう何かに! 辿り着きたい! 辿り着く! 裏はそんな感じで。

……後は、サガフロ2キャンペーンか。第2弾は「スペシャルショップ」にキャラピース追加……

3弾来い、3弾。来い来い3弾、カマン!

てな事で以上。

タイトルとURLをコピーしました