ロマンシングサガ リ・ユニバースその7 技覚醒

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

巷で噂の、ヨービルで噂の技覚醒。と言う事で、

覚醒させた技を紹介するぜ!!

まずはSSアルベルト! オフェンスはディフェンスから! 説明不要絶対防御「パリィ」!! 最大覚醒だァーーーー!!

防御に欠かせないのが回復! お次はAウンディーネ! 「生命の水」!! 雪だるまのよりまず間違いなくあったかい…… 最大覚醒だァーーーーー!!

ディフェンスのカギを握るのはデバフ!! 「流し切り」!! 完全に入れて行こうぜ、SSギュスターヴ! Aオライオン! だがまだBPは6で良い……余裕の1段階覚醒だァーーーーーーー!!

……ふう。……あとあれ、Sウンディーネの「ウォーターガン」を最大覚醒して、「スコール」もいっかいしてBP7→6にして。

クリスマスジニーの「大震撃」と、Aウンディーネの「ダイヤモンドダスト」をそれぞれ1段階かましてBP11→10にしました。

……パリィと、生命の水と、流し切りはオッケー。ウォーターガンもオッケー……なんだけど……「スコール」を覚醒させたのは、ちょっとねえ……どうなんだろうと。

全力オートでスコール連発……そう悪手でも無いとは思うものの、早まったかもしれません。ついね。酔った勢いでつい、やっちゃいました。

「大震撃」はちょっと迷ったんですが、やはり今の自分には必要だと。やりたいことがあるんだ……と言う事で「ダイヤモンドダスト」と一緒に覚醒。11→10。

やりたいこと。それは全力オートで初手4人全体攻撃。

とりあえず武闘会上級1、あわよくば2を高効率周回したい。する。しちゃうぞ。

と言う事で、組んだパーティがこちら。

SSブルー!! 「ライトボール」が無いなら「フラッシュファイア」を撃てばいいじゃない。

SSヘクター!! は、全体攻撃無いけども。……正月仕様で、武闘会「烈」でシフじゃなく上段か下段に「地走り」かましてくれりゃあなあ……。

SSジニー!! 「大震撃」!! ……割とミスるがこれからだ!   信じてるぞ!

Aウンディーネ! 「ダイヤモンドダスト」、オッケイ! SじゃなくAなのは、さらなる力を求めての事です。スタイルで補正変わるじゃないですか。Sだと知力より下の愛やら精神ですが、Aだと素早さ、体力、器用さに補正つくので。

でSバーバラ。は、Sなのに明確な理由が有ります。SSでは「双龍波」が、Aでは「脳削り」が邪魔をする……「スウィング」を初手全力オートで撃つにはSじゃないとダメダメ。 

で。現状でも上級1ならまあまあ、良い感じで回るは回るんですが、よりブン回さすにはやはり、ブルーとジニーの底上げが必要だなと。特にブルー。

と言う訳で、別パーティを組んで遺跡に籠もる事にしました。それがこちら。

SSアルカイザー!! 

なんかたまたま見た動画でガチャやってんの見て、ムラっと来てこう……つい、やっちゃったところ、10連いっかいやっちゃったところ、なんか来てくれました。びっくりした。

じゃあもう、正月レッドの「練気掌」も覚醒して、初手全力オート全員全体攻撃かますかと、頭をよぎったんですが。脳過ぎりしたんですが、それはまだしない。

理由は特に無く、なんとなく。やり過ぎよくない。多分。

このパーティで遺跡6~7ら辺を回してるんですが、良いですね、こんぐらいでのその辺は。メキメキと育ちます。

・「お知らせ」

「ノエル」が襲来すると言う事で。スービエの次はノエルと言う事で。

ノエルかあ……どんなんかなあ。なんか物理耐性とかメッチャ高そう。特に「打」に対して。腹筋とかバッキバキでしょきっと。あと素早そう。何もないと常に先にひどい事されそう。

……腕力デバフは鉄板で、あと術と、「かかと切り」か。

狙える状態異常は何だろう、毒は、スービエを踏まえても、無くもないかな。踏まえて更に考えると、眠りとか……魅了あるかな? 「ハートシーカー」の準備は出来てるが流石に無いか……いや、わからん。わかんないですね。

とか思いながら改めて「お知らせ」見たら、「敵ノエルに有効な打属性攻撃をもつSSアザミが」ー、とか言ってるし。まだ「打」推しか。殴り合いか。

アザミ? 知らん。 いいよ、アルカイザーいるもん。アルカイザーとヨハンでしばき倒すよ。

タイトルとURLをコピーしました