ロマサガ リ・ユニバースその83 「聖塔ハリード」ベリーハードクリア他

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

イベント「聖塔ハリード」ベリーハードクリアしました。

1~9までいつものメンバーで一気呵成。

で10はこのパーティで。メインの魔女倒したメンバーそのまま。

戦闘開始! を撮りそこねたんですが、これはこれで狙って撮れるもんでもないしそのまま使います。

……見方によっては「裏切られた雪だるま」に見えなくもないな。

しかしなんですな、「ドラゴンルーラー」動きも含めてめちゃくちゃかっこいいですね。ゾクゾクしちゃいました。

なので割とあっさりだったのが少し寂しい。

トドメはバーバラ「流星衝」!

まあ、今回のはこう……本体じゃない的な? 半ば、幻影と書いてビジョンぽいアレ、「ドラゴンルーラー(仮)」みたいな。そんな感じなんだろうと勝手に咀嚼しました。

いつになるかはわかりませんが、いつかね「竜槍スマウグ」ドロップするガチの、激強本意気の「ドラゴンルーラー」と死闘を、やんなるぐらいする事になる、でしょう。…………間違いないね!

……イベントクリアして、その後は争奪戦「北の密林」へ

15まで一気呵成。

向こうのジャミルが、うちのバーバラにあろう事か「スクリュードライバ」して来やがったので、全力で撃滅。

チャレンジバトルはチャレンジャらない(どうせ19で止まるし)、貰うもん貰って撤収。

……今改めて貼った画像見て思ったんですが、向こうのパーティすげえ尖ってますね。気づかなかった。全員で突いてくるとか新選組か。

……これなら耐性固めれば19抜けるか……? チャレンジしてみようかしら。

それはともかく。

北やって残りの東もとも思ったんですが、東は別の記事に添える事にして、後はもう周回です。

今日からメインベリハ10-1-2を周回先に加えました。まずはこんなパーティで。

ド安定で回れております。……きっと武器を変えたからだな、うん。「英雄の大剣」装備してたヘクターに「タタラ一番(体)」を、「マスターブレード」装備してたカタリナに「フランベルジュ(風)」を持たせたおかげであろう。

ちなみに何で「フランベルジュ(風)」なのかと言えば、(火)と(風)しか持ってなくて、で何となく(風)。

それはまあ、置いといて。

良いですね、ベリハ10-1-2。思いの外クルリンしてくれて、それがもう嬉しゅうて楽しゅうて、ひたすら回してました。しまだ回します、もちろん。当面ここメインで行きます。

そんな感じでございます。

以上。

タイトルとURLをコピーしました