ロマサガリ・ユニバースその116 外伝-1ベリーハードクリア〈ハマる落とし穴〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

えー外伝と言う事で。……意外伝……なんですか、外伝挟んで2章に移行とかそんな感じで行くんでしょうか。

あとシナリオびっくりでしたね。……予想外伝……バルテルミー……。

まあ、それはともかく、外伝-1のベリーハードをクリアしました。

最初確か「バルキリー」いたなってんで斬パーティでスタート。

1-1はバル姐さんをマヒさせながらでクリア……しましたが陣形ラピストはダメですね。「水鳥剣」が痛すぎる(学べ)。

1-2はリザード姐さんをマヒさせながらでクリア。

1-3で全滅。……3戦目のメデューサじゃなくてメドゥーサとあと、後ろのなんかダラダラしてんのがダメでした。

ドゥは斬耐性高いし、ダラダラが「地震」、やめろその技はオレたちにすごい効く……や、やめろぉーーーー! ってんのに連発してきやがってもう……。

もう……バカ、許すまじのパーティチェンジ。

これでも喰らえい!

で1-3クリア。そのまま1-4も楽々突破してボス戦へ。

……1-5のラストはネイキッドグリーンと脳……酷い目に会いそうな予感……「花粉」、「巻きつき」、「足がらめ」……どうすれば……考えた結果このパーティで。

大事なのは気持ち。精神力を高めてぶつかるのみ。そうだろう、違うかい。

この一発で上の脳を倒して、その後は押し切れました。

違わなかった。勝利!

で外伝-2も一気にクリアしようかと思ったんですがーー

外伝-1-4.落とし穴

ふと、ここ全力オート余裕なのでは? と思って試しに行ってみたらやっぱり余裕どころか。ここが天国かと。サブミヘブン。

1戦目のおっさんの「グランドスラム」はサブミで無力化だし、2戦目はマヒ入るし、3戦目のカマキリは「ストーンシャワー」がウザい、けどそんな大したことない。

それにここの敵、皆、魅了入るんですよね。ロックブーケでメロメロです。

……楽々周回に加え、剣までドロップする始末……こんなところを見つけてしまったら籠もる他無し。

と言う事で外伝-2は後回しにして、1-4を周回してます。

この落とし穴はヤバい。以上。

タイトルとURLをコピーしました