ロマサガリ・ユニバースその115 技・術覚醒「体術・棍棒スタイル」編

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

杖掘りしかしていない為(……落ちないすなあ、ミスティックっすなあ(知+))、書くことがないのでぶりを晒そう技覚醒、よく使う「殴打スタイル」編です。

……ほぼサブミです。

アルカイザー

最大覚醒BP6にしたAレッドの「サブミッション」を、BP6にしたフラッシュ・ピストン・マッじゃなく「マシンガンジャブ」にかぶせての運用です。

オートサブミマシーン……と言いたいところですが、アビリティ「練気高揚」あるから「短勁」暴発しがち。する度ちょっとこうアレな感じになりがち……だけど「吸収攻撃」アビはやはりガチ。

強いぞアルカイザー、僕らのヒーロー、小此木烈斗。

あと正月Sレッドの「練気掌」をBP10にしてはいますが、ここんとこ御無沙汰。

アザミ

サブミ。

クリスマスSアザミから最大覚醒サブミ継承で完全体です。ミズギは知らん。

現状、サブミでOK、他、特に「練気掌」はいじらないのが吉と信じています。

レオニード

サブミ。まずサブミ話はそれからだ。

それをして「コークスクリュー」なんですが、オートで合間にスクリュよりも通常→サブミで良くね? と言う訳でコーク5のままです。スクリャない。

で基本サブミで、後色々こう、できるように、できちゃうからレオ様、Aの「練気掌」をBP10にしたり、「かわず掛け」をBP6にしたり、Sの「稲妻キック」を10にしたりしましたが、してありますが今んとこ話にはなってないですなあ。

……ああ、武闘会では練気掌、十二分に話にはなったか、なりました。

以降サブミです。関節を極めながら吸う……恐ろしい吸血鬼……!

まあアルカイザーも同じ事してるんですが。 

ジニー

クリスマスジニーの「大震撃」とSの「デルタ・ペトラ」をそれぞれBP10にしてあります。開幕全体ぶちかまジニー。

武闘会だったり、今はロビン杯の下のほうで猛威を振るっております。

雪だるま

クリスマス雪だるまに、ノーマルから最大覚醒BP7「脳天割り」をBP7にした「疾風打」にかぶせて運用……してました。

白薔薇姫やらロックブーケ手に入れてからは使ってないです……がアビリティ「託す希望」には大変お世話になりましたし、まだまだお世話になる場面はきっとある。

今までも、そしてこれからも。よろしくおねがいします。

と言ったところで以上。

タイトルとURLをコピーしました