ロマンシングサガ リ・ユニバースその13 ツヴァイクバトルフェス カヤキスの槍

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ベリハの4-1-5はやっぱり良いですね。いや、ハード6-1-5も良いんですけど。キャンペーンの面子で回してる現状としては、調整云々いじるより、もう4-1-5でどんどんが良いかなと。

2ずつ、ピロンピロン上がるの楽しい。

・ツヴァイクバトルフェス

今週も始まりましたね。やってますか、皆さん。メダルゲットしてますか。

「10戦めんどいし、シャール持ってないし、景品も微妙な感じだし、ちょっと前からスルー」 

いけません。やりましょう、メダル貯めましょう。

「とりあえずSS、Sシャール持ってるから、キャラピースに全力」

それと替えるなんてとんでもない!!

ツヴァイクは武器一択。

ですよ、もう。ツヴァイクはやって、メダルは武器一択。それしか無い(個人の感想です)

ここでしか手に入らない、「一回のみ交換可」の武器ですよ? オンリーワン……! 強い弱いの話じゃないですよ。全力を尽くすべき。

んで。ツヴァイクの武器なんですが……

後から来ますよね。

えー……水の「ジャウスト」交換すると、その後に火の「ジャウスト」がラインナップに並ぶ、光の「ジャウスト」取ると、闇の「ジャウスト」が来る。

後から来る……!

「霊銀の剣」取ったら、「斬」のが、「ろばの骨」取ったら、「打」のが、「コリシュマルド」なら「突」のが後から追加される仕様。

でで。まずどこに全力を尽くすかと、迷ったんですが、ブルージュいるし光闇「ジャウスト」惹かれたんですが……ここは「突」で!

……ディアナ姉さんに拾い物のレイピアなんて似合わない。し、うちのクローディアに「ドビーの弓」とか! 誰だよドビー、なんかわからん奴のお下がりとかね、有り得ないですよ。

と言う訳で「コリシュマルド」から

そして「聖騎士の弓」

からの「カヤキスの槍」に至り、「突」コンプリート。

……「笑止。ドロップでいいじゃん」とかね、笑止。

後から来るから。

化けるよ、ツヴァイクの武器。

……近い将来何らかの「合成」要素は追加されるはず。複属性の武器は単体追加だけじゃなく、作成できるようになるはず……!

オンリーワンのツヴァイク武器は作成素材の第一候補!! 

……そーだなー、ツヴァイク景品にシャールがあるのを鑑みて、「カヤキスの槍」は火属性付けれる感じになるんじゃないかなあ。

細かいとこはともかく。

「合成」は来ます。そんで「ツヴァイクの武器」はきっと化ける。言っときます。

言っといちゃうぞ。

タイトルとURLをコピーしました