ロマサガ リ・ユニバースその64 遺跡キャンペーン

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ヴァンパイアイベントのステアップ2倍か、遺跡か……あれこれ考えた結果、ここは遺跡で行く事にしました。そうさ、遺跡だろう。主な理由は2つ。

1つ目は、「そろそろハリードが来そうだからマドレーンを鍛えておこう」

ハリード来ますよ、きっと。ゴールデンウィーク前後はメイン10話とハリードです。

メインシナリオで、ミカエルがバンガードをお任せされたじゃないですか。なんか攻め込まれそうなとこで、子孫にぶん投げられたじゃないですか(確か)。もうミカエルとしては「トルネードの力を借りたい……何故ハリードはいないのか」

そこに竜巻を連想させる塔がズドーンと。「いやん、兄様あれ絶対トルネード!」「来たかっ!」ガタッ! そこまで見えたので、マドレーンを鍛えておこうと。

2つ目はです。裏能力値の上限開放をして行くにあたり、稼げるところで少しでもオーラムを稼いでおきたい。前に稼いだ「黒の石」だけじゃ心許ない。

てな訳で遺跡合宿。とりあえずこんなパーティで。

シン・ドゥとようせいに関しては、(キャッ!)はただ風のジャウスト使いたかったからで、(おいらにまかせな)はもう、何となくというか、せっかくだから的起用。どっちも将来性は十二分ですが、当面、次の展開は無いと思ってます。

(キャッ!)はシナリオ進まんことには……(おいら)、後ヴァルドーは、原作の「ようせい」と「ボストン」は、なんですか、どっちもキラーキャラと言うか……直近出たとしても、挨拶程度の顔見せレベルだと思ふ。

なのでマドレーンと引率者以外暫定、取るものも取りあえずと行った感じで、遺跡キャンペーン、です。

昨日は三光と斬の8、今日は打の7で。まだまだ行きます。

…………行きながら、メンバーやら、あれこれ思いを馳せながら、回してたら、ハリードの、マドレーンのその先も見えてきました。

が来ますね。リズが来ます。

海開きで、SSの、ぶっ壊れの水着リズが来る……! 前に配布で、有能な、汎用性高し君な、例えば全体状態異常回復持ち……なーに、原作で無い技でもリユニキャラなら容易い……のSリズが来ます。間違いない。マドレーン以上に見えた。ガチです……ようしらんけど。

以上。

タイトルとURLをコピーしました