ロマサガ リ・ユニバースその63 「出現! ヴァンパイアレディ」と裏能力値アップ2人目

ロマサガRS
スポンサーリンク

出現! もずです。イベントです。

今回のはシナリオも無く、シンプルな感じで、難易度も低めでしたねー。

前回の「組んでみたパーティ」でベリーハードまでクリアできました。

勝利後、メンバーを変えて戦ってみたり。

ここで言う事があるとするなら、後ろのコウモリは先に倒すな、ぐらいですか。

うっかり全体攻撃で倒しちゃうと、レディの全体「催眠」と「吸血」のループで酷い事になることがあります。ありました。上のパーティそれで1回全滅しました。

コウモリが残っていれば、起こしてくれます。

何戦かして、ここで周回もちょっと考えたんですが、やっぱ「催眠」めんどくさいし、攻撃かわすし、SレオニードのピースってSS引けちゃってますし? って事でベリーハード1に移動して謎の液体集め。

はい、じゃんじゃん持ってきてーーーー!! 液体ジャンジャンモッテキテーーーー!! もうグイグイジャブジャブ、謎の液体に溺れました。マンドレーク、カッサカサですよ、カッサカサ。干物。

そんな夜を越えて、交換アイテムも根こそぎ頂き、私の中で今回のイベントは終了しました。……ちょっと物足りない感……「おかわり!」

(……シナリオ無しなら、おかわりすぐできるんじゃないかなあ、くんないかなあ、おかわり……)チラッ

イベントの後は……あそこです。メインベリーハード……

4! 1! GO!! ベリハ4-1-5です。帰ってきました、俺たちの4-1-5。

もうブン回しで。じゃんじゃん持ってきてーーーー!! 石ジャンジャンモッテキテーーーー!! 叩き割りながらブン回し中です。

そして後。イベント、周回の合間に新たな裏能力値上限開放をしました。

今回は「魅力」。メロメロパワーです。

大事なのは気持ち、すなわち「精神」なのは疑いようも無いんですが、みんな精神しか上げないって訳にも行かないし。行かないでしょう、それは行きたくない。

精進の道はギュス様に進んでもらって、新たな道、メロメロードの開通です。

で使ったのは、

ダンシング・クイーン、バーバラ!! 30歳。

魅力と言えば、いや何だろう……やっぱロマサガと言えばバーバラなんですよ。ミンストレルソングの真の主役はバーバラ(個人の見解です)。

8人の主人公の中で最も高い自由度、言わばフリーシナリオシステムクイーン。

何より、旅の踊り子がパブで吟遊詩人からデスティニーストーン貰って、最終的に邪神サルーインに立ち向かうて。……ロマンシングが頭抜けてる。 想像の余地が広大。メロメロですよ。

なのでメロメロニューロードを馬車で爆進させます。しますとも。

(1段階目全部開放しないと2段階目はムリとかないよね? どっかに書いてあったりしないよね?)

以上。

タイトルとURLをコピーしました