ロマサガRSその126「守護者シルバードラゴン」

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ギュスターヴ裏能力値一段回目全開放!

そこに現れた「守護者シルバードラゴン」。

こんなシルバードラゴンさん、バケットヒルギュスターヴ13世でクラッシュ待った無しじゃないですか。

そんな訳で、いそいそと武器聖石の大剣+をランク10にして、「聖騎士の大剣(力+)」にセットして、新ギュス様に装備させて戦いに臨んだところーー

ーー新ギュス様、どうもやはり調子がよろしくない。「ダブルクラッシュ」でフリーズする……んで陣形や配置を変えたりしたら、フリーズはしなくなったんですが、今度はダブクラの初撃の当たり判定がスルーされると来たもんだ。闘志減々です。

結局、旧ギュス様にチェンジして20チャレンジ。

まあ、新ギュス様はまだスタイルレベル34とかだし、現時点じゃスタイルレベル50の、いざ出ターヴのほうが強いに加えて、同じくスタイルレベル50のスマッシャーカタリナ、そして「パリィ」だけじゃねえところを見せてやれの、スタレベ50みじん切リャーアルベルト参戦と来ましたらもう。

シルバードラゴンさん、何を守護るどころじゃないでしょう。

楽勝利です。

周回

シルバードラゴンは、しっぽブンブンや、かみかみだけじゃなく、麻痺だ石化だスタンだとしてくるので、最初「パワーレイズ」で精神を高めて臨んだんですが……試して見たところ「ドラグーンストライク」でゴリ押したほうが良いと判明。

今まであんま使ってなかったんですが、強いですね「ドラグーンストライク」。

20でゴリゴリサクサク全力オート周回してます。

スタイル召喚ゲラ=ハ

SSゲラ=ハを召喚したんですが……油断して演出を撮りそこねました。

登場はバッチリと思ったら、拗ねたのか後ろ向き。

こっち向いて! ちゃんと強くするから!

このゲラ=ハ、巷では、ノースポイントの巷では、強いと言う噂は聞きませんが、スタイルレベル50にする予定です。

爬虫類好き。レオパードゲッコー飼ってます。以上。

タイトルとURLをコピーしました