ロマサガリ・ユニバースその118 技・術覚醒「斬スタイル」編

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

イベントそっちのけで武器掘りしかしてない故、書く事乏しき事甚だしい……

ならば晒そう、技覚醒よく使う(使ってた)「斬スタイル」の巻。です。

ギュスターヴ

クラッシャー。

Sから最大覚醒BP6にした「ブルクラッシュ」をBP6「流し斬り」にかぶせての運用。ベアブルクラッシャー、敵は平伏す。

……思えば真のクラッシャーになるに至るには筆舌に尽くし難くない、Sがガチャから出ないと言う苦労が……。

スタイル召喚で手に入れた時は感無量でしたなあ……。

……出ないのは本当、出ない。……Sクローディアとか一生来ないんじゃないかと思ってます。

カタリナ

スマッシャー。

……割と長い事、流し斬ってれば良くね? と「地走り」も「スマッシュ」も覚醒させず、SからBP6にした「流し斬り」をくっつけていたんですが、紆余曲折を経てスマッシャくれてくれたほうが良かろうと至りました。カタリナ「スマッシュ」強し。

ヘクター

ヘクター。みんなのヘクター。

……リリース時よりBP6流し斬り続けてもらいましたフロムオライオン。

とりあえずBP6「流し斬り」だったんですよ斬は。当初は確か。朧気なれど。

長らく頑張ってもらいましたが、流石に最近は出番ないです。

今までありがとうヘクター、あとは好きにやってくれ。

ジェラール

ヘクターと来たら次はジェラールだろうと、改めて見てみたら、技いっこも覚醒させてませんでした。ばかな、武闘会で素の「フラッシュファイア」を撃ち続けていただけ……だと? だけでした、そういえば。

レオン

ならばレオン。バレンヌ屈指のライトボーラー、です貴方は。

Aが追加されて「フラッシュファイア」を得ましたが、覚醒はしてません。「残像剣」覚醒さしちゃってますし、それで良かろうと。

……ぶっちゃけ白薔薇姫入手以降、登板は激減してるんですが、まだやれるでしょう、そう思ってます。

アルベルト

パリャー。俺達の名誉騎士、SGGKアルベルト。

言わずもがなの「パリィ」運用ですが、初期はSからのBP6にした「みじん斬り」継承で普通にアタッカーだったりもしました。

結局、守り一辺倒になったこれまでをひっくり返す、ゴリッゴリの痛快アタッカースタイル登場を期待してます。「線切り」カモン。

ホーク

少し前からとりあえずAの「かかと斬り」を最大覚醒BP7にしてくっつけて、ぼちぼち使ってますが、正直どうしたものかと手に余し気味。どうしよう。

ハリード

デミラー。

Sの「デミルーン」を最大覚醒して、かすみに被してひたすら「デミルーン」でこれから行こうかなと。ホーク様子見で当面これで行ったろうかなと。

……これでいいはず。よう知らんけど。

いじょうおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました