ロマサガリ・ユニバースその117 外伝-2ベリーハードクリア〈来る前にハマる〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

外伝-2です。1-4を超える育成楽園があると噂に聞いて、落とし穴から這い出ました。本当かな?

まあ、まずはクリアと言う事で、このパーティでスタート。即席雷突撃部隊。

初戦から大苦戦。どうにか勝ちましたが、やはり即席じゃダメですね。

2戦目のカニがマヒ入るのが救いでした。……あのカニに救われる日が来るとはな。

2-2は敵の耐性みた瞬間リタイア、流れるようにパーティチェンジ。2-2トツ、イケナイ、ザン。

「キラーマシン」がいると、「水鳥剣」が来るとわかっていながらラピストで突っ込むような真似はもうしない……!

1戦目、紫の多分豚をマヒ、2戦目も「ねえマスター、マヒしてよ」とマヒしてもらって突破。3戦目、マシンの「かまいたち」には辟易させられましたが、何とか勝利。

そのまま2-3へ。……酷い目に会いました。

1戦目のサソリ×4がもう……なんだいアレ、アレなんだい。

「ストーンシャワー」……「乱れ突き」……「ストーンシャワー」……「乱れ勘弁して下さい、本当に。

1戦目で半壊状態。2戦目のトカゲをマヒで止めて、ゲージ溜めてどうにか全員残って3戦目ロトンとヘルのビースト連隊を初手ドーンして、何だかんだで辛くも勝利。……よく勝ったな、本当……二度と来るか!

2-4。なんでパーティ変えたんだっけ? ……ダメだ、思い出せない。

タコと竜をマヒで勝利。

でボス戦。お相手ネイキッドパープル「インヴォーカー」×2と言う事でどうしようかと。突に弱いとは言え、うち、きょうりょくな突アタッカーいないんですけど、どうしましょうと悩んだ結果、日に焼けてもらうことにしました。

白薔薇姫に「太陽光線」継承してます。

1戦目の鳥? をマヒ、2戦目のなんか弱いイカ? エイかなを蹴散らし、いざ勝負。

小麦色に焼けちまいな!

下を一気に焼いた後、上をじっくりこんがりして勝利。

ーーそして楽園へ。

ここだろう? 聞いているぞ、わかっているぞ……外伝-2-4.隠れ家への道・その3!

と思ったら違った。

違いました。新陣形のドラグーンなんとやら使ってみたり、色々やってみたもののどうにも回りませぬ。……楽園なのかもしれない、だがまだ今の己には時期尚早……といったところか……。

じゃあ、こっちだ! 

外伝-2-2.追っ手が来る前に

ここでした。

鎧と小手で斬耐性マシマシ「かまいたち」上等状態で臨めばそこは斬パラダイス。

魅了の入りっぷりも1-4同様。モテモテロックブーケ。

ここだと言う事で、今日はもうここで 槍掘りまくりで決まり。

以上。

タイトルとURLをコピーしました