ロマサガ リ・ユニバースその67 侯国大学能力統一テスト1~8時間目

ロマサガRS
スポンサーリンク

……テストを始めよう……もずです。ルールはこんな。

・1時間目 1戦。「ネプトゥーネ」

「稲妻キックちょうだい!」と言わんばかりの耐性だったので、「稲妻キック」で一蹴。陣形はラピッドストリームで。

・2時間目 3戦。1戦目はかえるさんが3匹、2戦目はうさぎさんが1匹、どちらも弱い。3戦目「悪鬼」

腕力デバフバフバフで。ボクオーンの「骨砕き」で骨の髄まで砕ききりました。ブルー様は入れてはみたものの、術の火力は低いです。陣形ラピスト。

・3時間目 1戦。「ガルダウィング」

2時間目のパーティで様子見に行ったら、開幕混乱。美味しくいただきました。火力が出ないとなれば混乱……ブルー様ですなあ。……状態異常入りやすいとか? かもですね。

・4時間目 1戦。「ラーマ」4体

このラーマ、ターンまたぐと、スーパー「体力吸収」で完全回復。卑怯だぞ。

じゃあ、まあ一手にかけるかと、全体斬アタック中心で、1ターン目で殲滅。

「ソーンバインド」炸裂! ……術よりも普通に「練気掌」とかのが良い気はしないでもないような……まあ、勝てば良し。陣形ラピスト。

・5時間目 3戦。1戦目「マンターム」4体、2戦目「タームソルジャー」3体、3戦目「タームバトラー」3体。「アリ」

術は火力出ない……だがあえて行く! 火力じゃなく回復役で連れてく! 倒れたら起こし、2戦目で粘ってゲージためて3戦目ドーンで勝利。陣形ラピスト。

・6時間目 3戦。1戦目「インパラ」3体、2戦目「インパラ」4体、3戦目「インパラ」1体「お化けキノコ」1体

「うわ、インパラだ」 もう守護神SSGK、サガグレートグロリアスナイト、アルベルト起用で。陣形は言わずもがな鳳天舞。「パリィ」で捌き、「水鳥剣」、「地走り」の縦横コンビネーションで攻めて、勝利。

・7時間目 3戦。1戦目、2戦目は……赤いおっさんが2人。なんだっけ、アデプト? ……赤いおっさん2人が相手です。弱いです。3戦目「オーガバトラー」

陣形鳳天舞。骨を折り砕き、刺しました。

・8時間目 1戦。「ゴブリン」3体「オーガ」1体

7時間目のパーティで行ったら、勝てました。辛くもですが。ミカエルの「サザンクロス」が良かったです。

ここはオーガがゴブリンを「かばう」んですが…… まずは護りを崩せ…… 何だろう「水鳥剣」とかでゴブリンの数を減らしたりとかが本当は良いんですかね。いや、守護ってんはオーガだから、オーガから「サザンクロス」でいいのか。

まあ、勝ったから良し。

疲れたー。遺跡に戻ります。

以上、また明日。

タイトルとURLをコピーしました