ロマンシングサガ リ・ユニバースその12 ハード6-1-5他

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

キャンペーンに乗っかったパーティで、SS武器とか掘りつつ、適当にフラフラしてたんですが、ハードの6-1-5が、ベリハの4-1-5より良い育成ポイントだと聞いて。

それは行ってみなきゃならんだろうと。行ってみなしゃあないだろうと。いう事でゴー。

レブナントの群れ……あー、ここかー。

……ふう。

スクショが上手く撮れなくて、何戦か回した感じは確かに悪くない。どころか良い予感がすごいする。

現状「フラッシュファイア」で一発殲滅。「ライトボール」では無理、で3戦目の初手に(初手じゃないと催眠祭りが始まってうざい)「フラッシュファイア」もしくは「超風」を撃つには今のパーティだと、手動でないといけない。

けども、まあ、面子や陣形やらいじれば、オートでクルクル回せそうだし、程無く「ライトボール」一発殲滅もいけそうだし、そうなれば更にクルクルでしょ、きっと。ふふ。

……何が言いたいかって、ここハード6-1-5はブルー先生ありきのポイントで。

Aブルー引けて良かったと改めてなのと、あと、武闘会最終日にね、水龍さんに後ろ髪を引かれつつ、武闘会上級1でブルー先生の底上げをして良かったなって。

てかなんか、良いですよね。どっちも魅力的なイベントのどっちをとるかーってのも良いし、常設の、こっちも良いけど、条件次第じゃここも良いわよってのは。素敵。

・「スクリュードライバ」

……今、ジャミル使っててですね、えー、Sか。Sの方で閃いたんですよ。「スクリュードライバ」。閃いた時、あ、って。ピコーンってなったんです。そういえばと。この技そういえば……ミンストレルソングでは、確かー……

…………わかってるなら、そうなはず……いや、でも無いか……いやいや、きっとわかってる。いやあ、しかし……思いながらインフォ開いたところ。

[特効:女性]

わかってますね。

ロマンシングわかってる運営。大丈夫だ。

・配布ジェラール

新SSジェラールをプレゼント! ヒャッハーー!!

……んなんかね、配布ジェラール、前評判あんま良くないんですけどね……技がなんちゃらとかね。

小林智美先生のイラスト「ジェラール」だよ!? 技なんか何でもいいよ。 

使うし、鍛えます。どうせ強いよ。なんだかんだでアリになる性能だよ? きっと。じゃなくても使うけど。

なんだかんだじゃ無く、即戦力のアビリティとか持ってるとか有るよ充分。持ってなくても鍛えるけど。

掌返す準備は出来てるか? 震えて眠れ!!

おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました