ロマンシングサガ リ・ユニバースその18 ネズミを許さない。

ロマサガRS
スポンサーリンク

ネズミ強すぎ。

バレンタインイベントの、ベリーハードのネズミ強すぎでしょう。

物理は弱点無しだし、術は冷耐性持ちだし(ウンディーネが使えない)、状態異常耐性は完の璧だし、「体当たり」に「マヒ爪」加えて「ラットフィーバー」と来たもんだ。無理ですよ。

……がんばったんですよ。やれる事はやった。「百舌鳥がネズミ相手にケツまくるとかないから」ってね。アルベルト投入、パリィもしましたさ。

でも3連戦ですよ? お祈りにも限度がありますよ。

……現状、ケツまくる他無し。断腸の思いで撤退。

でチョコ集めに専念するかと。どこにするかなと。探した結果……

ベリーハードのネズミに対する怒りは、ハードのネズミにぶつける事にしました。

ハードの10。ここで溜飲を下げつつ、チョコとコーデリアピースを稼ぎながら、イベントキャラを育成。で。

ブルー先生先頭の龍陣で、上にヨハン、次にイベントAアイシャ、後に素のSロックブーケ、イベSエレンのチョコ取得150%アップパーティを組んで(画像は載せません。ネズミの画像なんか載せたら験が悪いったらねえ)、戦闘開始。

手付かずだった、SロックブーケとイベSエレンのスタイルレベルを30にして、遠征で底上げして臨むも、も一つ回らない。ぎこちない……ので調整を施す。……ネズミを許すな……!

より早くボコリ続ける為に、素のままで使ってたバイキングアクスを(ちょっと)強化、闇杖持ってなかったので、闇精霊石の杖をヤミーから強奪(久しぶりに行ったら、すぐポロリしてくれた。サンキューヤミー)。

杖を強化して、そんでもって行っても、まだ……もう一息……! なのでもうツヴァイクバトル行って、「光ジャウスト」ゲットアンドマックス強化。加えてイベント交換アイテムの「チョコの腕輪」……指輪だっけか、貰ってブルー先生に装備。知力2アップ!

「これ私の気持ちです……!!」 ってなもんですよ。……ネズミを許すな……!

でもう、ボッコボコのグルグルになりました。もうね、ボルグル。

1戦目、初手フラッシュファイア。おこぼしはヨハンにマシンガンジャブられて、ネズミは処される。

2戦目。初手ライトボール。からサブミッション、かぶと割、ダークスフィア、義理チョコダイナミック……義理チョコドラーーイヴーースパーーイクーーチョーーコを投げつけるーー 「チョコ? いいえ、殺鼠剤です」 ネズミは処される。

3戦目、初手ライトボール。あとみんなでなぐる。ネズミは処される。

こんな感じでボルグル。だいぶボコったけどまだ許さないよ? ……ネズミ許すまじ……!!

そんな感じです。

あと合間に、ネズミばっか見てたら気が滅入るってんで「ノエル襲来」やったんですが。アルカイザーも大分育ったし、12までしかやってなかったんで、少し詰めとくかと。17、8辺りまで詰めとくかと。サブミしときゃいいんだろう? ってな感じで。

サブミでオッケーでした。20クリア。

あー、これは行けるわ、行っちゃうわってなって、良い絵欲しいなって構えすぎて、撮れなかった……。

……終わりじゃないよな、ノエル。序の口だよね、七英雄。……ネズミを許すな……!

タイトルとURLをコピーしました