ロマンシングサガ リ・ユニバース その2 東の悪しき魔女

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。ロマサガです。……ユニサガ? なのか? 本当に? まあいいや。

先日、どうにか「東の魔女」? ですか、倒しました。妹、救出! 兄は何もしてませんが。

……いやあ、キツかった。ギリギリの勝利。

パーティは、SSアルベルト、SSジニー、SSブルー、Sウンディーネ、Sバーバラ。

鳳天舞の陣で、パーティの戦闘力は10000超えたくらい。10000超えたし、いっちょう行ってみるかって突っ込んだら、まあ大変。

「キック」、「キック」、「毒霧」、「毒霧」ですよ。

あんまりな道中。ボスに辿り着いたものの、全員ヘロヘロでした。

「これは無理だ」と思いました。でも、まあ全員生き残って、BPもゲージも溜まってるし、オーバードライブ連携で一矢報いて終わろうと全力連携かましたら、

「東の魔女」は思ったより柔らかった。

けっこうゴッソリと削れて、「あ、これはあるぞ」と。イケるかもしれんと思ったところに、放たれる「全体毒霧」と「超音波」

それはアカン。アカンで工藤。……倒れるパーティメンバー、生き残ったのはアルベルト。しかし瀕死。だが混乱はしていない……敵の体力ゲージはあと僅か……とも言い難い……思ったより柔らかいとは言え、次の一撃で削りきれるかは微妙なところだ……だがアルベルトなら、伝説の名誉騎士アルベルトならやってくれるはずだ……!

からの「二段切り」!

で、辛くも勝利。……熱い戦いだった……。

しかしなんだ、ネットを見れば、やれパーティ戦闘力20000だ、25000だ、スービエ20だ、螺旋迷宮30周回だの凄いですね。何それ凄い。……大丈夫? ちゃんとご飯食べてる?

……絶対がんばらない。断固適当にやる。

今後どうするか……いや、鍛えていくしか無いんだけど、誰を鍛えたものか。

今んとこ無課金で、配布ジュエルのみでのガチャなんですが、良いの結構もらえてる気がします。SSアルベルトとか、SSアイシャとか、SSジニー、SSギュスターヴ、SSシャール等。

ガチャ悪くない。ただ螺旋迷宮ガチャ、テメーはダメだ(全部Aだった)と言いたいとこでしたが、リセットされるということで。ガチャ悪くな……いや、クリスマスユリアン、イラッとするんでちょっと悪い。

それはともかく、誰を育てようかなって。SSで言えばアルベルトは当面別格として、ジニーは亀を割るし、ギュスターヴは「鋼鉄のギュスターヴ」であるし、シャールは朱雀術の使い手であるし、アイシャは服がエロい。

Sも良い。雪だるまは別格だし、持ってる中じゃディアナ、ヨハンも気になる。毒、腕力下げ、スタンは気にならざるを得ない。

迷う。でも良いことですよね。選択に迷うのはゲームとして豊か。だよきっと。しらんけど。

当面は、クリスマスプレゼントを余すところなく受け取る方向で回していこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました