ロマサガリ・ユニバースその114 技・術覚醒「杖スタイル」編

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

杖掘りしかしていないので書くことがない……ので「よく使うキャラの技覚醒っぷりでも晒してみるか杖編」です。いってみましょう。

白薔薇姫

特に言うことも無いと言うか……大体みんなこうしてるんじゃないでしょうか。

Sからの継承も基本的には無しでこのまま使ってます。

ちなみにSのほうは「太陽光線」と「フラッシュファイア」をそれぞれ最大覚醒しています。

ロックブーケ

こちらも特に言うことナシ。Sから「召雷」継承で決まり、完全体で使用です。

あ、「召雷」は覚醒していません。

エメラルド

Aから最大覚醒した「フレイムウィップ」を継承して、オートムチムチマシーン運用。

……Aの「フレイムナーガ」を最大覚醒BP8→6にしてくっつけてカエル焼きマシーンもあ……いや、やっぱりウィップか。ムチムチのマヒマヒですね。

コウメイ

ライボマン。

Sシゲンの「フラッシュファイア」最大覚醒してありますがまあ、くっつけませんね。

ライボマン。

……アビリティの「練気高揚」のせいもあってたまに「ファイアストーム」暴発して、その度ちょっとイラッとするわけですが。「クリムゾンフレア」を最大覚醒してやろうかと思うんですが、結局しないまま今まで来ております。

そんなライボマン。

ブルー

初代ライボマン。……しかし彼がライボマンとなるに至るには、聞くも涙、語るも涙の……いや、Aがなかなかガチャから出てこなかっただけなんですが。

……でもA引けたときは嬉しかったなあ。

言わずもがなAから最大覚醒「ライトボール」継承で運用です。

ルージュ

はい、やらかし気味です。いや、やらかしてますと言っても過言ではないような。

Aから最大覚醒BP3→2にした「影縛り」を継承して使っております。

この状態ではオート全然ダメです。「エナジースティール」連発はいただけない(なんで覚醒したんだろう……ダメだ思い出せない)。

Sから覚醒さした「エナジーストーム」持ってくればあるいは……よう知らんけど。

でもいいんですよ。オートなんかいいんですよ。

ルージュと言えば麻痺。麻痺戦法の時は大概手動だし、オートで麻痺が欲しい時はムチムチエメラルドもビリビリロックブーケもいるしだから良し。全く問題ありません。

狙った相手をこの手で縛る。縛り続ける。それがうちのルージュ。

ウンディーネ

何だかんだ使い続けております、Sウンディーネ。

Aから最大覚醒した「生命の水」を継承しての運用でございます。

Aの「ダイヤモンドダスト」をBP10にして継承、武闘会で使った事もありました。

「スコール」覚醒はどうなのか……個人的な感想としては「そう悪くはない」と言ったところでしょうか。おすすめはしません。

こんなところですかね。

他の武器スタイルもぼちぼちと晒していきます。

と言う事で以上。

タイトルとURLをコピーしました