ロマサガ リ・ユニバースその44 「聖塔コーデリア」ベリーハードとツヴァイク5とアリ

ロマサガRS
スポンサーリンク

エメラルドはSにAの「フレイムウィップ」を継承で使ってます。「フレイムウィップ」と「セルフバーニング」は最大覚醒させて他は素のままのもずです。

今日はまず「聖塔コーデリア」のベリーハードをクリア。

常設だし、後でいいやと思っていたんですが、「道中になんかドロップあるんじゃ?」ってなって、やっつけちゃいました。道中ドロップなかったですね。そういえばロックブーケのとこもボスだけだったような。

ボスドロップは「ガーディアンリング」の+付きが追加。あ、あとSコーデリアのピース。

まあ、なんですか、もう来ないかも。「ガーディアンリング」はノーマル5個あるし、Sコーデリアはスタイルレベル50にする予定ですが、なんやかんやピース貰ってるし、後は訓練とシルバーピースで良いかなみたいな。

……しかしハードの「ガーディアンリング」ポロリ過ぎ問題、話題に挙がらないな……あの時の自分だけ? まさかそんな。……あん時だけでその後すぐ修正……うーん……いいんですけどね、もう。

イベントを軽く(軽めでした。何だろう、道中の敵が柔い)こなして、次はツヴァイク5。先週はギリッギリだったので踏まえてゴウ。

今度はガッチリ、危なげなく勝利で。

貯まったメダルで火の「ジャウスト」と「ろばの骨」を取得。

「ジャウストはまだしも、他はもうメインのドロップのが強いじゃん、武器と交換とか無いわ」

と思う方もいるでしょうが……ダメなんですよ、ツヴァイク武器は掘っておかないと。

まだある。化ける目はまだ……!

化けないとしても、新しく武器が追加された場合、今のラインナップの後ろですから。間違いな……ほぼ間違いなく、高確率でそうなる。はず。

ツヴァイクを制し、その後はもう武闘会で。

洗濯しながら、布団カバーを替えながら、ぬか床をかき混ぜながらながら武闘会。

してたら「アリだー!」のソルジャーが来たので、

ながらで貯まった「作戦書」でもって、ながらアリ狩り。とりあえず123体。「一気に」じゃない普通ので初回クリアボーナスを貰うのを、ながら忘れずに。

ちなみに知ってますか? 今日ツヴァイクで出てきて、耐性とか見た時わかったんですが、タームバトラーの性別は女なんですよ。

ノーマルのタームとソルジャーも性別は不明。こう……経て、女バトラーとなり、女王を目指す感じなんすかね、しらんけど。

アリを狩り、再び武闘会。本当ようやりますわ。

ながらながら回して、夕方「お知らせ」チェック。ソルジャー来たけどどんな感じ?

ようやるにも程がある。超えちゃいけないラインを考えようと言いたくなる。

……16時の時点でこれじゃあ、もうソルジャーも目標達成してそうだけど……ブログ書いたら微力を添えるか。

てなわけで、これからとりあえずその後貯まった「作戦書」180枚でアリを狩りに行って来まーす。御免。

タイトルとURLをコピーしました