ロマサガ リ・ユニバースその103 メイン11-2ベリーハードクリア 〈今年一番のアツさ〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

今更ながらメイン11-2ベリーハードをクリア致しました。

11-2-4まではこのパーティで、

一気にーーと言いたいところですが、

11-2-4の「ガルム」の「火炎」、アツすぎじゃないですか。

喰らった瞬間「は?」ってなりました。「は? なにそれ」

一撃半壊、アルカイザー大炎上、レオニードが灰と化しました。……レオニードの倒れドット、あれ灰じゃないのかもしれないけども。

それはともかく、そうなっちゃっちゃあ流石の白薔薇、ウンディーネでも立て直しは厳しい……と言う事で初戦はリタイア。2回めで無事クリア。

しかしアツかった……今年一番のアツさでした。

そしてボス戦。メンバーそのまま配置だけ変えてゴウ。

お相手「氷竜」は冷耐性高い高いと言う事で、白薔薇姫を「太陽光線」継承で、ウンディーネとポジションチェンジ。勝負!

「冷気」はまあ、なかなか強力ではありましたが、ガルムファイヤーを喰らった後ではヌルい……いや「冷気」だから何だろう、こうブルっちまうまでは行かないと言うか。

とにかく問題無く、勝利!

その後は12話をハードまでクリア。新陣形「マジカルシャワー」ゲット。

まだ使ってないけど、良さげな陣形ですよね。

さてメインもひと仕切り進めて、12のベリーハードは明日やることにして、じゃあどうするかも何もあそこしかないけどその前に、ガチャでもやるかと。11クリアした事だし、軽くガチャるかと。

5連!

まあまあまあ、悪くない。

ここで「寝間着ジェラールは結構、久しぶり……あ、そうだ「着せ替え」ができる様になったんだっけ」と気づきまして「着せ替え」実行。

ノーマルSSジェラールのイラストを小林ジェラールにして、ドットを寝間着にチェンジ。新型ジェラールの誕生だ! 

そんなこんなして、次に向かったのはもう一択。ここ以外無いでしょう。

武 闘 会 !

もうじき終わりですからねー、あと少ししかできない……やり切る、最後までやり切る!

ウサギなんかどうだっていいじゃないですか、貴方も武闘会しませんか。

いじょ……あ、「R杯」はまだほとんど手を付けてないです。1だけクリアしてミッション報酬もらっただけ。

「聖石」とかそりゃ欲しいんですが……敵、強いじゃないですか。(適当なパーティでとりあえずやってみたプレオープンの3で、ピラニアに齧られまくった時は、こんなもん、どうするんだと思いました)

攻略する為には、本腰を入れて、据えてかかる必要がある……だが今日は11-2クリアしたいし、武闘会したいし……と言う事でソフトタッチして放置。

ぼちぼちと合間に編成なり詰めていくつもりです。

以上。

タイトルとURLをコピーしました