ロマンシングサガ リ・ユニバースその9 財宝の穴 SSルージュと黄金の地図を求めて

ロマサガRS
スポンサーリンク

おは

っしゃああああああああらあああああああああああ!!!! 

一日一回無料ガチャからついに! ……ついに我が手に来たぜ!!

「Aブルー」!!!

 ライトボーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!

…… ラ イ ト  ブォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!

「か、輝きすぎだよぉ……ブルーちゃん、これ以上眩しくしないで!」

「……うるさいもずです、こんにちは。

・イベント「財宝の穴」

始まりました。

……どうしたものかと、武闘会を離れるのはどうなのかと。今こそ武闘会なのでは? と思いはしたものの、やはりやる事にしました。

イベントに乗っかって、まだ持ってない「SSルージュ」を獲りに行こうと。……Aブルーも来た事だし! ここはもうじゃあルージュだろうと。

と言う訳で、ノーマル1-2へゴー。

「水 龍 マ ラ ソ ン」だ!!

とりあえず、上級遠征に放り込んでる5人(クローディア、ベア、ホーク、ゲラ=ハ、ディアナ)で開始。

ボチボチとやって行くかと。……そうだなあ……ノーマル穴の地図×50で普通の財宝の穴いっかい……250で「一気に財宝の穴」……じゃまあ、250目安で。

一気に穴れる頃には、ルージュか黄金の穴地図のどっちかひとつは得てるんじゃね? そんぐらいの感じでボチボチぐらいの感じで開始。したところ。

ノーマル×30にも満たないうちにSSルージュ、黄金の穴地図ドロップ。

なんなの? そういう感じなの? ワッショイ?

出勤前にびっくりしたわ。は?ってなってSSルージュのドロップ画面スルーしてスクショ取るの忘れたわ。黄金の穴地図はスクショ撮ったつもりが帰って見たらノーマルのドロップだったわ。目を疑うレベルのうっかりさん。眼球を疑うレヴェル。ゥレヴェル。

合間、合間に回して、現状ノーマル地図が70くらい、SSルージュドロップは一回、黄金の穴地図は2枚です。

……んで、どーしたもんかなーと。ノーマルでSSルージュ獲って、ここで更にルージュを掘るか、ハードのピースのがいいかなーとか、ベリハのどっかでSS武器を掘るか、はたまた、今後の術技覚醒の為、粉石集めとこうかとか、思いつつノーマル水龍マラソンしてます。

…………地図を集めつつ、全力オートでブルーのライトボールのランク上げができれば、今はそれが良いのかな……うん。

ちょうど良いとこ探して、回して、地図を集めて、もう黄金じゃないのは一気に穴って行く感じでね。一気に穴って行く方向で。

で。

タイトルとURLをコピーしました