ロマサガ リ・ユニバースその50 「ボクオーンとの戦い」と「ロックブーケとの戦い」

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

突撃せよー! ギルニーアスをじゃなくて、えー「打」の次は「突」と言う事で。

こんなメンバーでまずは「骨砕き」の覚醒素材を集めたりしつつ、武闘会。掃除ながら武闘会。

で掃除も終わり、さてじゃあ、いっちょうどんなもんだか詰めてみようかと、ボクオーンチャレンジ開始。目標20撃破で。

とりあえずのメンバーでパーティを組んで、突撃!

…………17くらいから、混乱させられまくりでした。ひどいもんだった……。

おかしくないですか? 全体混乱「マリオネット」してくるってんで、こっちは「ガーディアンリング」全員装備で臨んでんのに、おかしくないですか? 

「ねえ、効いてる? 私の事本当に守護ってくれてるの?」

問い質したくなるレベルで混乱しまくりですよ。なんだいアレ。アレなんだい。

メンバーや陣形変えたりして、どうにか19までは倒せましたが

20はもう全然ダメで。ぜんっぜんダメダメでしたね。

……まあ、まだ始まったばかりですし、色々とやりようを考えてまた改めて臨むことにします。「バカめ、甘いわ」 チッうるせえ!

ボクオーンとのバトルでささくれだった心を武闘会で整えながら、この後どうしようかと考えた結果、ロックブーケとの決着をつけることにしました。

「魔塔ロックブーケ」ベリーハード10!

メンバーは美しいこちら。気がつけば、猫なでSコーデリアがSジャンヌより強くなっていたのでコーディーで行くことにしました。ちとまだ不安だけど、他が強いし何とかなるだろうと。

で全員「ガーディアンリング」装備で。1戦目のが「超音波」してきますからね、もう抜かりなく。

さあ今行くぞ、池袋! 決着をつけようぞ!! 戦闘開始!

開幕全体「超音波」で2人混乱。「ねえ、効いてる? 私の事以下略。

どうなってんのガーディアン、頼むよ本当ガーディアン……。

なんとか立て直して、

ロックブーケに辿り着いたものの、「ま、待た……待たせ、ハア、ハア……!」状態。

アカンですわなあ。……しかし、このロックブーケ戦のロックブーケはひどかったな……放置し過ぎで不機嫌マックスだったのか、もう「大召雷」「ダークスフィア」ボンボンで。

気を取り直して再チャレンジ。陣形は鳳天舞にして、超音波とブレードロールやられたらリタイアの構えでゴー。

数回のリタイアを経て、万全の状態で3戦目に。

「待たせたな、ロックブーケ!!」

辛くも勝利。

……強かったぜ、ロックブーケ。

正直、もっと楽に倒せるかと思ってたんですが甘かった「バカめ、甘いわ」うるっせえ。

まあ勝てて良かった。疲れたので終了です。以上。

タイトルとURLをコピーしました