日経平均株価 2018年12月25日

雑記
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

半年程前まで、株をちょっと齧リストの身としては、今日は流石に書かざるを得ない。……クリスマス? 

ここんとこ、なんか下がってんなあと思ってたら、来ましたね、ドスンと。

……一体何があったのですか。教えてよ、ロイター。えー……

東京株式市場・大引け=1000円安、2万円割れ 1年8ヶ月ぶり安値水準

12/25 15:34 トムソンロイター 

……なるほどね。ざっっくりとまとめると、

・連休中に米国市場がすごいさがった。

・まだまだやばげ。

……ってことかい。しかしステイツに、ユナイテッド・ステイツ・アメリカ=俺達のU.S.Aに一体何が? 教えてよ、誰か……どれだ? ……日本経済新聞! 君に決めた!

んー……米政治リスクの台頭、ですか。

トランプ大統領……メキシコ国境、政府機関が22日から閉鎖……ムニューシン? 米財務長官と大手銀行首脳との会談……FRBパウエル議長解任観測、に円高、と。

なるほどわからん。ただ、まだまだまだやばげだコレ、きっと。

ギリシャやらチャイナやら、イギリスもなんかあったな、EU離脱か。

なんちゃらショックとかすぐ名前が付くようなのは、何だかんだどうにかなるんですよ、経験上。リーマンは知らん。そん時齧ってないから。

なんかパッとわからんのが、モヤッてんのがアメリカなのがマズい。非常に。

今後、どうなるか。

……明日、反発して、年内中に20000タッチできれば……でも、多分無理。ムリムリの無理。17000……16000台まではある。と書いておく。書いておいちゃう。

……あー、ビールうまー。

春頃に、3桁から1000円台にのせた銘柄がありましてね、テクノホライゾンって言うんですけど。証券コード6629、テクノホライゾン・ホールディングスって言うんですけど。

全力で買ったんですけど、微々たるものの全力で行ったんですよ。

……決算がもひとつだったんだっけかなあ、ダラダラ下がり始めて。6月に全部損切りして。

今見たら295円だって。6月からここまで、さしたる反発も見せず。

春に1000円だったものが、冬に300円を切る…………春に茂り、冬に枯れる。……植物かよ。

ああ、株だったな。

株はわかんねえ……期待して買って、でもダメだからって売って、でも売っても期待してるんだ、どっか。裏切って上がれと。ガッカリさせて見せろって。

でも実際そうなったらすごいガッカリするだけだし、ならなかったらホレ、見たことかってでも別に得してる訳でもなくね? わけわからんっすわ、本当。

株に興味あるって人には、絶対お勧めはしません。やめて。

……テクノ、ボチボチ買っとくべきかなあ……。

タイトルとURLをコピーしました