ロマサガRSその130 主防具聖石の洞窟〈一気に発掘4回〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

掘り始めました、主防具聖石の洞窟!

とりあえずこんなパーティで10に突撃。

首尾良くクリア。

周回は「デッドリーピアス」だと、もひとつ不安定だったので、「ホーリーウォール」イン安定のギュス様で。

ブンブン回して貯めたつるはし、とりあえず4000本を抱え込んで、まずは一気に聖石発掘(主防具聖石)!

主防具聖石は全属性軽減一択だと事前に聞いていたので、狙いをつけてーー

ーー「そこだ! ブルクラッシュ!!」(してない)

右上が軽減(全)です。

軽減(全)……出にくいとも事前に聞いていたんですが……これも日頃の行いか、日頃の行いがロマンシングだからか。うん、きっとそう。今日も昼から麦をアレしたロマンを体内に注入してますし。

ともかく軽減(全)出たということで、じゃあ強化だろうと一気にかけら発掘(主防具聖石)!

狙うはもちろん、かけら×100000、狙いを定めてーー

ーー「そこ!! ダブルクラッシュ!!」(してない)

そういう事なんですよ。ロマンなんですよロマン。

……武器の時も初回で、かけら×100000出たような……最初の最初は100000出る仕様? いやそれはあんまりロマンチックじゃあない……まあ、いいや。

続けて発掘! クラッシュ!

2発目は普通。「ダブルクラッシュ」

もずの脳内コンピューターによるどんぶり勘定によれば、これで軽減(全)はランク10にできるんじゃね? と言う事で4発目は一気にかけら発掘(武器聖石)!

ロックオン!

えーと……通常攻撃!(でした、ずっと)

通常。

発掘を終え、早速聖石強化。

計算通り、ランク10にして「ハルモニアスーツ」にセット!

……したけどどうなんでしょうね、ひとつしか無いなら「星屑のローブ」とかに付けたほうが良い気がしないでもない……まあ、でもハルモニアで!

まずはこんな感じで。まだまだがんばってほっていこうとおもいます。

今日の螺旋ガチャ(単発4回)

えー、螺旋ガチャなんですが、個人的な印象として10連がどうも渋いなと。

ちょっと気分を変えて、単発で攻めてみようかなと。単発のがいいの出るなんて噂もありましたしね、と言う事でとりあえず4発。

まあまあまあまあ。まだわからん、4回じゃあ、まだ何とも言えませんよ、ええ。

しばらく単発オンリーでスパイラっていこうとおもいます。いじょう。

タイトルとURLをコピーしました