ロマサガ リ・ユニバースその112 杖掘り〈一軍強化合宿〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

コウメイ「ロッド二千本です」

ブルー「二千で足りるのか?」

こんにちは、もずです。

夏と言えば杖掘りですよね。この夏とびっきりの「ミスティックワンド(知+)」を全属性揃えちゃわない? 揃える過程でバッキバキに強くなっちゃおうよ! 

と言う訳でキャンプイン。戦力とサガフロキャンペーンを考慮してまず選ばれたキャンプ地は、メインベリーハード12-2-1。

各々「ビーストルーン」と「不眠の指輪(+)」をユニフォーム内に仕込み、パワーレイズフォーメーションで気持ちを高め、「催眠」ディフェンス何するものぞ。

怒涛のスリーポイント「ライトボール」連発でスコアを重ねました。

……HPは760辺りから重いですね……800は遠い。

で杖ですが……こちらもなかなか。なーかなか。

(知+)どころか(+)付きからまあ落ちない。

風も同じような感じで。(土)は割とすぐ掘れたんですがねえ……。割とあっさりとドロリンしやがったんですが、よりによって。

しかしまあ、掘れないならスコアを重ねるのみ。掘れるまでやる、やり切ってバッキバキ狙いのこのキャンプと言う事で。

「どんどんどんどん掘りまっせェ!!」

からの

「ボボォン!!」

どうにか(火)の(知+)は発掘しました。

「おうおう 渋いの相手も楽やないで 二千本も冗談じゃすまへんやんケェ!!」

からの冒頭上等状態です、今。

なんですがサガフロキャンペーンも終わり、このまま(風)を掘るのか、(水)掘りに12-2-2に行くのか……正直掘りたいのは(光)(闇)だけどまだ12-2-4は不安定だから、ここはいっそ11-2-1でサブミ部を底上げしつつ棍棒掘りに一時移行もありか、どうしたもんかなあと考えてる次第。

いじょう。

タイトルとURLをコピーしました