ロマサガRSその128 メイン13ベリーハードクリア

ロマサガRS
スポンサーリンク

ハハハハハハ、ハハハハハハ!

週末から週末への記事の連鎖、天知る、地知る、誰が知る!

書いてく猛禽参上! こんにちは、もずです!

そんな訳で(?)参上して頂きました。笑いのために命を懸ける漢ーー

ロ ビ ン !!

ヤーマスイベントベリハ5でひたすら魔獣とさんぽし続け、スタイルレベルも50にしました。

「マタドール」も最大覚醒して、

準備万端、いざ「リザードロードとの戦い」のつもりだったんですがーー

1章第13話 星読頭ジン・ダーハオ-前編-

13話が来たという事で。ならこっちを先にクリアして、周回して、より強くなってからトカゲをやっつけるのがよかろうとなりまして、突撃13話。

ハードを軽やかに突破して、ベリーハードはライトボールパーティでゴー。

13-1-3の「マルガリータ」がちょっと嫌だったくらいで、他は特に苦戦もせず13-1はクリア。

13-2

引き続きライボで攻めて行って、13-2-3でパーティチェンジ。

ライボゴリ押しでも行けたかもだけど、まあ、斬で攻めたほうが明らかに楽そうだったので。

……なんだっけこのパーティ……アルベルト? あ、対シルバードラゴンパーティか。

えー、「みじん切り」炸裂! で13-2-4クリア。

13-2-5.そして父を越える

迎えました、ボス戦。流石に楽には勝たしてくれないだろう、新宿の「ソウルスティール」とかあんなもんどうすんだと思いながら、まず上の斬パで様子見チャレンジ。

……で勝てちゃったんですよね。ただ、たまたまソウルをスティールされたのがアルベルトだったからまあ、何とかなっただけで、何だろう勝った気がしないというか。スクショも撮ってないし。

なので、ちゃんと勝ちに改めて行きました。「ソウルスティール」される前に倒しちゃうぞパーティです。

1戦目、麻痺で止めて、なるたけBPを溜めて。


2戦目はみんなで大技を喰らわす。

今回は1ターンで倒すこと叶わず、2ターン掛かりましたが、何とかソウルをスティールされる事無く3戦目へ。

バルテルミー、みんなでかかれば怖くない……でもないですが、HP高くないし、よっぽど全体攻撃連発されない限り、5人でここまで来れれば負けないでしょう、最初4人でも勝てたし。

そんな訳で全員生存で勝利!

周回 13-2-2.青を越え

13話クリアしまして、まずどこで周回するかと言えばやはりここでしょう、13-2-2。

ライトボールちょうだい! と言わんばかりの敵構成、こんなんライトボーりますよ、待った無しです。

当面ここで回します。以上。

タイトルとURLをコピーしました