ロマサガリ・ユニバースその120 「水龍との戦い」10クリア〈膝が無くても跪かせる〉

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

イベント「水龍との戦い」10クリアしました。

これまで「~との戦い」シリーズは最後までクリアできてなかったんですが、今回はなんか勝てそうと言う事でチャレンジ。

「水龍」は突弱点で攻撃は術メイン、ならもうこうだろうパーティ。

久々登場、クリスマス雪だるま。そして知力デバフと言えばのジャンヌ姐さん。

そしてプラチナSSジャミル。武器掘りに紛れ込ませて鍛えました、エスタミルの影の王。水着セルマ? そんなの知らん! 突アタッカーと言えばジャミルなんですよ。手動の。

さあ、水龍、跪きな! 王様の、

御前だぜ! 

無事、跪かせて(?)勝利。

ドロップ武器S小剣「青の花」は10に至るまでに(器)を1本拾ってまして。

まあ、でも少しは掘ってみるかと、ちょうど良さげな周回場所を探ってる途中でもう1本(器)が落ちたので、とりあえずこれでいいやと。

その後はイベント「海の主の娘と人魚薬」のベリーハード5に戻りパールとピース集めしてます。

「チョコレートボール」と「円舞剣」で1戦目を終わらせて、2戦目「大召雷」他でサクサクです。

ガチャでピックアップスタイルが引けなかったから、ガチャでピックアップスタイルが引けなかったから効率良くないですが、がんばってます。

……こっちのイベントについても少し触れましょうか。

とは言え、そんな改めて書くことも……いやがんばれ。

えー、11は上のベリハ5パーティのシフをバーバラに替えて、臨みました……確か。ハンターシフトでジャミル後ろに置いて、敵のジャミルを麻痺させて倒して、「水龍」は知力下げて以下略。さっくりとクリア。

シナリオでは、セルマのセリフでジャミル=強いが揺るぎの無いものとなりました。セルマもブルっちまう強さだと言う事が証明されました。突アタッカーと言えばジャミル。最早疑いようもありません。

ああ、そうだシナリオに関してひとつ重大な疑問があるんですけど。

……スービエってサザエと喋れるんですかね。

謎。以上です。

タイトルとURLをコピーしました