ロマンシングサガ リ・ユニバースその15 続ハード6-1-5

ロマサガRS
スポンサーリンク

一日一回無料ガチャでSSが出ました!! トーマスでした。

さあ、続ハード6-1-5と言う事で! ステータスアップ2倍キャンペーン後半メンバーを加えた新パーティで、いつもより余計に回しております!!

ブルー先生はもちろん、アルカイザーも前回に引き続きそのまま。ヨハンのとこはキャンペーンキャラにするつもりだったんですが、ヨハンで。

何でかってそれは、「ノエル襲来」がそうさせました。20やっつけたい。スービエは15までしかやっつけられなかったんで、ノエルの20はね、やっつけたい。

対ノエルはもう、サブミ持ちの打キャラで決まりでしょう。と言う事で、アルカイザーと一緒に底上げをしようと。

それに、鍛えれば鍛えただけ、朝ヒドラも楽になることでしょうし。

そんな訳での、このパーティ。今回は装備いじりました。

アルカイザーのカタール(速)+(こんなん付けてたら、そりゃあ先に動くわ)を(力)+に。ヨハンもそうして。で、

えー、アルカイザーに鏡もち、ヨハンに石下駄だっけ? 逆かもしれんけど、セト。

んで。

スタイルレヴェル40、素の知力49、マックス強化光精霊石の杖と漆黒の魔導衣装備のブルー先生。ライトボールのランクが99になった事で、3戦目初手でレヴナント1~2体屠れるようになりまして。もう一押だと。

なんか、知力上がる副装備品、無かったかと見直したところ、

「おあつらえ向きなのがあるじゃねえか、ええ? おい。なんで黙ってたんだよ……!」

6-1-5で拾ってました、「小人の指輪」。知力1アップ!

これでどうダ?(関西風発音) どうだっか?

…………渋い。

渋すぎる。良い意味です、もちろん。絶妙の残し具合……!

「残りは君たちで何とかしなさい」と言わんばかりに、踵を返す先生の絵が目に浮かぶようだ……!

わかりました先生……言葉では無く、行動で理解しました……この状況、このパーティ……どう何とかするか、完全に把握!

「ブレードロール」のランクを上げろと!!

上げます……先生……俺、ここで、ブレードロールのランク、上げます!! 

……ブレードロールはともかく、装備調整でかなり良い感じで回れる様になったので、とりあえずこれで回してまーす。

素でBP15って他なんかあったっけ? 「超風」は先生のだし……「不動剣」が14だったか……。

いや、ブレードロールはかなり好きな技なんで、良いんですけど。使ってくれて全然、良いんですけど。

この現状のブルー先生の残渋すぎ具合は、本当、今だけの、得難い状況のような気がするので、キャンペーンはちょうど2の次として、色々試してみようかなと。思ってる次第。です。以上。

タイトルとURLをコピーしました