ロマサガ リ・ユニバースその97 「聖塔アセルス」と武闘会周回「突」

ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

今日はウィークリーミッションを完了する為、メイン9-1-4やったり、ツヴァイク5をクリアしたりして。

……ツヴァイクってめんどくさいですよね。

まだ6までしかクリアしてないし、6も最初にクリアしたっきり、やってないですわー。……まあ、武闘会終わったらぼちぼちとやってく感じですかねえ。

えー、何だかんだと、ひと仕切りこなしてですね、その武闘会。ちなみに「豪」の上級1回戦です。ずっとそう。ずっと「豪」上級1回戦。

今日は「突SSスタイル」キャンペーンと言う事で、またメンバーを変えて「突」キャン突撃。

前回、ジニーはもう武闘会を卒業していると書いたんですが、見てみたら卒業できてなかった。

誰にでも勘違いはありますよね。

そんな訳で、昨日からジェラールとチェンジして、今日も引き続き石化ガスをブチ撒いてもらってます。

……どうでもいいっちゃいいんですけど、ここHP710から上がるんですね。レオニードが上がりました。

さておき、で、ずっと周回してたんですが、せっかくの休みである事だし、ひとつくらいはまだやってないのをやっつけたろうかという気になりまして。

「聖塔アセルス」ベリーハードをやっつけに行きました。

8まで一気。「ライトボール」強し。あとスタンがすごい入りましたね。バーバラの開幕スタンもさることながら、技閃かせるため入れたクリスマスアザミ(サブミ、サブミ言ってた割にまだ閃かせて無かった)の「空気投げ」が地味に良かった。

でボス戦。とりあえずパーティそのままで様子見ーー

のつもりが勝てちゃいました。結局9まで一気と相成りました。

なんかウンディーネ石になってますが。

「双龍波」が刺さったなあ。……やっぱりバーバラなんだよなあ。

ここのドロップS装飾品「ユニコーンの涙」はどうなんでしょうね。毒耐性……パーティ分獲っとく、程ではない、かなあ。まあ、でも何個かは欲しいですね、(+)付いてなくてもいいから。

……このパーティの、仮にアザミがSSアセルスだとしたら、すごいサクサク回れるのかな……何ですか「ミラージュステップ」ですか。BP軽めの知力デバフ付き全体斬攻撃とかここの2戦目で放てと言わんばかり……いや、まあ、言ってもしょうがないんですが。アセルスガチャはやらない。うん。

終わりに昨日撮った画像。

別に、ただ後ろ向いてるだけの事なんですけど、まあ、なんかたまたま撮れてたんで、せっかくだから貼ります。……正面欲しいな……。

以上、周回に戻りまーす。

タイトルとURLをコピーしました