「推奨サイズより大きい画像を指定してください」問題

Wordpress
スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

メールが届きまして。

まあ要は、「もっと大きい画像を使いなよ」と。

ちょっと調べてみたところ、正しい? って言い方は違うか。

えー、ちゃんとしたアスペクト比で、幅1200ピクセル以上。

他にもあるんですが、もうこれだけでアウト。ノックアウトです。

縦画面のソシャゲのスクショはお嫌いですか、そうですか。

……勘弁して下さい、本当に。

今回のメールでは1件となってますが、これロマサガの記事全部引っ掛かるんですよ。

んでまあ、どうしたものかなと。小さい画像を無理に大きくすれば、見れたもんじゃなくなるのは火を見るより明らか……画像編集アプリなり、プラグインなりでなんとかならないかとか、あれこれ考えた結果。

どうもしない事にしました。

「警告無視するのか」 しますとも。

「今後エラーになることも考えられますと言っているぞ」 ないない。

画像なんてのはー、パッと撮って、ザッと切って、ペロンと貼って、ギューンと適当な大きさにその時の気分でするもんだー。いちいちいじって合わせるとかやってられるかー(小声)

なので今のまんま行きます。パッザッペロンギューンで生きていきます。

……この、「ユーもっと大きい画像を使いなよ」問題は、どうも先月中旬くらいから、界隈で話題になっていたみたいで。なので検索すると、「この警告はつまりこれこれこう言う事で、こうしたら解決できますよ」と、事細かに説明してくださっているサイトはいくつもあります。

それ見て、解決できないってなったんならもうしょうがないじゃない。

放置例になるしかないじゃない。……ま、何の参考にもならない例ですが。

あ、一応念の為。

放置推奨では無いです。もちろん。警告は解決できるなら絶対に解決するべきです。

……やれやれですよ。本当に勘弁してもらいたい……。

・追記

放置やっぱ良くない。と言う事で、ロマサガの記事は全て、編集画面、文書の下の方、「AMPのページを生成しない」にチェックを入れました。

タイトルとURLをコピーしました