WordPressのバックアップはUpdraftPlus WordPressBackup Plugin!

スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ブログを始めて、思いました。……バックアップはどうしよう。

バックアップ、大事。

改めて書くまでも無い事です。で、どうしようと言うか、どれにしようかなと。どのバックアッププラグインをブチ込めばいいんだよと、模索した結果、

UpdraftPlus WordPressBackup Plugin!

アプドュラフトプラス ワドプレシュヴァクアプ ピュラギュイン! 君に決めた!

……これは良い……良いプラグイン。

設定云々とか無しにね、インストール!→有効化!→「今すぐバックアップ」!

で、手動のバックアップが作成できちまうんだ。ホッとするわ。

できちまったら後は、記事作成の合間に、作成後に、

ダッシュボードの設定から!→UpdraftPlus Backups!→「今すぐバックアップ」!

で、どんどんバックアップ。ちょん、ちょん、ちょーーん、てなもんでね。ホッとするわ。でも、そうでなきゃあいけないですよ。手動バックアップはそうでなきゃあいけねえ。

もちろん自動バックアップ設定もできます。……私はまだしてませんが。

いや、設定が面倒くさそうとかでは絶対なくて。絶対簡単。ただ保存先をどうしよっかなって。そこだけ。それだけ。

さあ、バックアップするかー、ちょん、ちょん、ちょーーん、とね。

タイトルとURLをコピーしました