WordPressのドメイン名はよく考えてつけよう

スポンサーリンク

始めまして、もずです。もずくじゃないです。百舌鳥のもずです。

始めました、ブログを。はろーわーるどってなもんです。

本やらなにやらについて適当に、時にイラストを添えたりしつつ、ぼちぼちと囀って行きたいなと……さえずるってこんな字なのか……さえずってゆけたらなと、思っております。

これってふりがな付けられるのかな。付けられないわけは無いと思うけど、今はまあ、いいや。

本題に入りましょう。タイトルのとおりです。

WordPressのドメイン名はよく考えてつけよう!

WordPressで、オープンソースのブログソフトウェアWordpressでブログをいっちょう始めたろうという発想に至った貴方にとって、ブログ開設自体は難しい事ではないでしょう。多分。

ただ、サイトなり本なりで手順を調べ、ステップを踏んでいくにあたり、「とにかくまず開設。開設さえしちまえば後は何とでもなる!」という思考のもと、ドメイン名を適当につけると、後悔する事になります。私のように。

ドメイン名は基本的に後から変更できない

のです。そしてドメイン名は大事。ドメイン……それは世界で唯一つの貴方のサイトの住所。適当なのはダメです。どうダメなのかは、生まれたての鳥の脳では上手く説明できませんが(特化ブログじゃないからね、雑記ブログだししょうがないね)、ダメなのです。

ブログ名を使うか、ブログで扱うものを使うか、とにかく自身のブログと関連したドメイン名にするべき。

開設していきなり後悔して、新たにドメインを取得し直す……そんな羽目になるのは私だけでいい……百舌鳥だけにね。だけで。

タイトルとURLをコピーしました