ハースストーン2018年12月2日

スポンサーリンク

こんにちは、もずです。

ハースストーンやってますか? 私はやったりやらなかったりです。特にここんところブログに気を取られて放置状態だったんですが……今日やったらランク16からランク10まで行けて。

嬉しいので記録を残します。記録と言っても、そもそも書くつもり無かったので、ちゃんとしたデータも無し。うろ覚えです。

新環境目前のランク15~10帯の曖昧な戦闘記憶とか、需要はまず無いなあと思いつつも。忘備録として。あったら後で見て面白いかもと思って。あと嬉しかったんで。あとあと、新環境前の月初は結構混沌としてたように思うんで、書きます。

使ったデッキは「偶数シャーマン」です。アラキア持って無いのでハーピー入れたリストです。

ざっっっくりと、書いていきます。

「ドルイド」・・・各種ドルイドとちょいちょい当たりました。負け越しですね。虫害と精神支配技師は天敵。

……どいつもこいつも2T目に当たり前のように繁茂してきやがった。です。不思議。

「シャーマン」・・・ドルイドと同じくらいの率で当たりましたかね……シャダウオックシャーマン……何だよ、アレ。ホントもうさあ……。

「メイジ」・・・すべからくコントロールでした。遭遇率は上2つより若干高かった。負け越し。しょうがないよね。除去、除去、除去、DKだもん。

「ウォリアー」・・・レア。二回か三回か当たった。でも奇数とか無理。ムリムリのムリ。招集ウォリアーもダメだった。

「プリースト」・・・てめえこのやろうアンド……何インだか知らねえが、何かねえ、皆すべからくゼレクのクローンギャラリー使ってくるOTKだったね。しんれいぜっきょう?何それ。負け越し。光の裁きを受けよ。

「ウォーロック」・・・結構当たった気がする。偶数とZOO。ズーのが気持ち多かったかな。偶数はもう、冒涜、地獄、挑発、DKでキツかったけど、ズーには大体勝ってたような。ウナギがね。良かった。トータルでは勝ち越し、のはず。

「ローグ」・・・ぼちぼち当たりました。ただ、なんでか、ほとんど奇数じゃなくテンポでした。だいたい勝ったってか全勝だったかも。

「パラディン」・・・レア。奇数パラどこいった。当たったと思ったらメカ卵とか出して来やがるし。……負けました。

「ハンター」・・・パラ、ウォリよりは当たった。でもどの対戦も、断末魔か、秘策、じゃなきゃミッドレンジだろうと思いきや、まさかの奇数でした。全部勝ち。ああでも、調子乗って盤面並べたら、猟犬の餌になりかけたな……。あれ負けてたんじゃねえかな。

こんな感じか。でした。

色んなのと当たって、そん中でランク上げれて、浮世を忘れて楽しめました。

……でも「偶数シャーマン」ミラーは一回も無かったなあ……いいけどさ。

新環境はどうなるんでしょうねえ。とりあえず、ディスカードズーは作ってみちゃうかも。ザヴァス持ってるんで。ゴールデンで。

タイトルとURLをコピーしました